こんにちよ〜ニコニコ

今日はお休みですが…
外は荒れ模様ガーン

先週からひどい凝りで気持ち悪くなるくらい
どーして後から後から…不具合に襲われるんでしょう…

真面目に整形に行かないとかな?

身体動かすとコキコキ言うのよキョロキョロ


こんな身体で…
27日は埼玉ブロックアジリティー競技会に参加してきました。

エントリーも悩んだけど
どーせ中止よね?なんて思いで申し込んだら
おやおや…
中止の気配なく決行〜口笛

でも、競技会数日前から本当に身体の凝りが辛くて…
寒いだろうし…エントリーしなきゃ良かったかな?なんて…
でも、出るからにはちよと楽しく走りたいよね…照れ

自分を追い込むと、ちよに知らずにプレッシャーを与えてる気がしたから…
コリコリよっしぃは、ちよと沢山遊んで過ごしました。
2日前からお散歩は封印っ

いわゆる『ガス抜き』する犬は
本番テンションが上がりすぎて興奮してコントロールできないイケイケワンコがすること。

ちよは『温存』
お洋服も走る直前に脱がしてあげました

何が正解かは…
未だ分からないの

試行錯誤して今に至るんだけど…

結果は…
ちよ3度AGクリーンランしましたおねがい
出走は40頭以上いて30番目くらいだったかな?
アバウトな私だから…
そんな感じです爆笑笑い泣き

ちよの前はスクールで一緒の武蔵
続けての出走口笛

なんだかそれもちよには安心だったのかな?
目の前でエネルギッシュな武蔵…
いつもの光景爆笑
私も和むわ…
武蔵のママは武蔵の興奮にてんてこ舞いなんだけどねてへぺろ


3度AG…コース的にはちよが気持ちよく走れそうなコースおねがい

でも…
ハードル右から?左から?どっちから回す?
な…悩みどころ多きコース

これもちよのスピードで選択が変わる…
でも、ちよがスタートするまでそれは私にも分からない笑い泣き

スピードもタイミングも…
ちよと息が合った走りができて…
そしてクリーンランの結果に繋がりました。

気になるのは、ウォークでジャッチを一瞬気にしたちよ…
ここ何回も競技会であるあるなの。
どーしてもウォークタッチををチェックするため、ジャッチが近くにいるんだけど…
そんなの気にしたらあかーーん!


走り終えた私…辛すぎて声も出ませんでした笑い泣き
Aフレ前には力尽きてた…
でも…ちよは私を置いてAフレへ口笛ラブ
すっごく嬉しいウインク



JPは…
スタート地点が草ボーボーで
絶対メンタルやられるって思ったから
スタートスピードは気にしない、後半スピードにのってちよが楽しくなれるよう頑張るしかない

最低なハンドラーは
6番の指示をちゃんと出してなくて
危なくハードル透かしそうに…
足も止まっちゃうし…
失格させるよりちよに拒絶を生ませるのはダメだーショボーン
万が一逆跳びされたって…そのまま走っちゃえばいいからね…ちよに失格は関係ないニヤリ
ちよが気持ちよく走る!
それが全てなのニコニコ

タイム入らずだけど…完走照れ
ちよがちよらしく走れるように…
次に繋げようおねがい



今回もちよが私に集中してくれた
やっぱりそれがちよの安心を生んで、走りに出る

ちよとの信頼関係とか絆とか
もっともっと深めて、安心してもらいたいな

私は出走前ほどほどにしか緊張しなかったよ
私の平常心…
これからも保てますように〜ウインク

競技会もほどほどに出て、無理はしない。
不器用なんだから、欲張っちゃダメウインク

いつも素敵な結果とは限らない競技会
でも…愛犬には関係ないから
私のわがままに付き合ってくれてるだけ
だからいつも感謝してこれからも競技会に臨みたいな

沢山悩んだこと…
無駄ではなかったよね?

悩んだからこそ、ちよが愛おしい

とにかく、私もちよもこなつもショコラも元気でいよう照れ
元気でいて沢山笑顔でいようね照れ