昨日はお彼岸のため

お墓参りのはしごをしてきました。


母のお墓と

母方の祖母のお墓

それと、父方のご先祖様に。


母には毎月命日に会いに行きますが

他のご先祖様にはお彼岸だけです。


皆さん、天国で見守っていてくださいね~!




ミロちゃん。。。とうとうエリザベスカラー装着されちゃいました。

(´・ω・`;A) アセアセ


うまく画像撮れなかったんですが

後ろ足、ずっと舐めてて


色が変わってきて。。


『ダメよ』ってなんどもしかったんだけど。。。


もっとひどくなる前に

ガードしました。

。゚(T^T)゚。



しばらく我慢してね。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇夕べのおうちご飯◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


鶏とキノコのクリーム煮



あらら~。画像がボケボケ!!


お墓参りに一緒に行ったおばさんに

もらった。。これはなんていうのだろう?

お土産でもらったものを更におすそ分けしてもらったので。


左から・ごぼうの明太子のピリ辛

真ん中・ししとうみたいなものの味噌辛

右・竹の子のこれまたピリッと醤油漬け


・・・・そんな感じで、箸休めにいい感じ。



野菜スープ


お参り疲れで、ビール飲んでソファーで寝てしまいました。


すっかり涼しくなって、ぐっすり寝られますね。

( ´艸`)