発酵フードメーカー使って塩麹作ってみました |  まっちんのマッタリブログ

 まっちんのマッタリブログ

日常の事や、バスツアー、料理紹介、ポストクロッシング、ガレージセール、その他色々書いていきたいと思います。

皆さんこんにちは😃


本日も読んでくださってありがとうございます😊



某フリマサイトで発酵フードメーカーを購入しちゃいました爆笑



中古品だと思ってたら、ほぼ新品照れ





早速、ブラックフライデーで購入しておいた米麹を使って塩麹を作ることに。


メニュー通り仕込みをして、セットして待つ事6時間。




塩麹、出来ました爆笑



市販のものよりツブツブしてます。


さて、何作ろう^_^




Have a nice day ウインク