iPadがリニューアル |  まっちんのマッタリブログ

 まっちんのマッタリブログ

日常の事や、バスツアー、料理紹介、ポストクロッシング、ガレージセール、その他色々書いていきたいと思います。

随分前から、ウチのiPadが、バッテリーの消耗が酷くて常にモバイルバッテリーを繋いでいる状態でしたショボーン


しかもポケットWi-Fiもバッテリーがあまり持たなくて、両方の分だとモバイルバッテリー3台持ちとかしてました笑い泣き


今回、修理に出そうと決心し、修理を受け付けている店に予約を入れて相談。するとiPadはバッテリー交換はしていないそうで、、、。本体丸ごと交換になるそうです。


えっびっくり

い、いくらで、、、?


と思ったら10000円ちょっと。(その代理店では15000円と言われた)


ほっぼけー


お願いしようと持ったら、その代理店からAppleに送って、そこから新しいのが送られてきて、それで引き取りに来てもらうことになるとびっくり


イヤイヤ、そんな長期間iPadないと困るわ〜。代替え機もないそうだし、、、。


というわけで、直営店に予約を入れて、持って行ってみてもらいました。その時は在庫が無くて、届いたらメールを下さる事に。


昨日メールが来て取りに行って来ました。


古いiPadはSIMは使ってないのだけど、海外に行くときに海外用のSIMを使用していたので、SIMを入れる部分が壊れてたてへぺろ


そして新しいiPadを受け取って、ハイさよならって感じだった。


データ移行はどうするのかな?と思っていたのだけど、たまたま昨日からちょっと事情があってiPhone12miniをWi-Fiに繋いで使っているのですが(なので電話は出来ない笑い泣き)それに色々アプリを移していたので大丈夫でしたが、無ければデータ移行出来ないところでした。


危なかった。


 しかし、暫くはモバイルバッテリーはいらないだろうけど、iPhoneも増えて、ガラケーにiPadにiPhoneにポケットWi-Fiに、、、キッズカメラにロボホンも入れたら、ガジェットどんだけ持つねん笑い泣き


やれやれ、、、ガジェットも自己増殖するらしいwwww.




それはさておき新しいiPad、また宜しくね照れ


Have a nice day ニコニコ