■今日は何の日? 〜即席ラーメン記念日〜 | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです



本日8月25日は

『即席ラーメン記念日』🍜


1958年8月25日に、

世界初の即席ラーメンである

「チキンラーメン」(日清食品)

が発売されたことを記念して

制定された記念日です🗓



創業者の安藤百福が大阪・池田市の

自宅裏庭に建てた小屋で

『お湯があれば、

 家庭ですぐ

 食べられるラーメン』

の開発を始め、


1日平均4時間という

短い睡眠時間で

丸1年間、1日の休みもなく

たった1人で研究を続け、


妻の揚げていた天ぷらをヒントに

試行錯誤の末に誕生した

『チキンラーメン』は

《魔法のラーメン》と評判になり、

爆発的な人気を集めたそうです💡



#今日は何の日 #即席ラーメン記念日

#チキンラーメン #日清食品 #即席ラーメン

#安藤百福 #大阪府池田市   #豆知識