できる!をのばす 弁当の日 | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

夏休み最終週の
8月20日(日)と8月24日(木)
奈良市 西部会館へ
「弁当の日」の
お手伝いに行ってきました♫


小学校1〜6年生の
子どもたちのお弁当作りを
見守らせていただいたのですが
 
出来上がったお弁当を、
ドヤ顔でお母さんに見せる時の
あの子どもたちの表情は
何よりも尊くて
キラキラしていて
毎回泣きそうになります🥹




オレはできる!
わたしはできる!
と自信をつけた子どもたちは
きっとどんなことにも
チャレンジできるはず💪

そして、お母さんは
わが子のできる!
を目の当たりにしたことで
前よりもわが子を信用して
子育てに向き合えるようになります
 

そういう意味で「弁当の日」は、
親にも子にも できる!を伸ばす
良いことだらけの機会だと
わたしはいつも思っています
 


子どもに料理させることって、
子どもの自立のためだけじゃなくて
家族のしあわせに繋がるんだよってことを、
もっともっと広げていきたいです🔥
 

主催して下さった
@wellcomeyy さん、
そして、このイベントを
一緒に盛り上げて下さった
メンバーみんなに感謝です❤️



ご参加くださった皆様も
ありがとうございました♫


#弁当の日 #食育 #竹下和男先生