こぐま社さんからのバースデーカード | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

10歳までのお子様がおられる方へ
しあわせのおすそ分け情報です💝

こぐま社さんの絵本購入時についている
『愛読者ハガキ』に記入して送ると📮

📚こぐま社さんの
名だたる絵本作家さんが描かれた
ステキなバースデーカードを
お子さまが10歳になるまで 
毎年 送っていただけること
みなさまご存じですか⁉️


このステキな取り組みは、
こぐま社さんのHPなどには
全く明記されていないのですが💦

かれこれ40数年間
いまでは年間30万人に
バースデーカードを送り続けて
下さっているそうです💌
  

絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』を
出産祝いに友人からいただき、
息子に読み聞かせたのは
たしか2歳位だったかなぁ🤔


それから、毎年楽しみにしていた
このバースデーカードも
わが家は3年前におしまいでしたが
  
バースデーカードを受け取る喜びと
絵本から広がるワクワクした世界を
小さなお子さま & パパママ に
バトンタッチできたらいいな♫

と思い、息子の誕生日によせて
今年も投稿させていただきます🤗

❤️シェア、クチコミ 大歓迎です❤️



読んだら食べたくなる絵本😆
 ↓