■今日は何の日? 〜ホワイトデー〜 | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです



3月14日は『ホワイトデー』


ホワイトデーは、

日本で生まれたイベントです🇯🇵


起源は諸説あり明確ではありませんが、

そのなかでも有力な説が3つあります💡


●福岡の老舗菓子店の

「マシュマロデー」が発祥という説


●飴菓子工業協同組合が

「ホワイトデー」を発足した説


●菓子メーカーがお返し用商品を

 コラボして生まれた説


どれも昭和後期に、バレンタインデーの

お返しとして誕生しています🎁




はじめにも書いたように、

ホワイトデーの起源は日本です🇯🇵


そのため

「ホワイトデー」という名前も

日本で生まれましたが

名前の由来は定かではありません


白いマシュマロに加え、

ほかの贈り物も対応できるよう、

「マシュマロデー」から

「ホワイトデー」に名称が変更された

という説や


純真で爽やかな愛をイメージする

「ホワイト」をネーミングに

取り入れたという説があります🤗




#今日は何の日   #ホワイトデー

#マシュマロデー #マシュマロ

#クッキー #キャンディ   #お返し 

#バレンタインデー #バレンタイン



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう