サンタさんはもう来ないけど… | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

昨日は🎄クリスマスツリーの日🎄

1886年(明治19年)12月7日、
横浜の明治屋さんに
“日本初のクリスマスツリー”が
飾られた日だからだそうですね🔔


それならば、出そうかな!と、
出しそびれていたツリーを飾りました


わが家のオーナメント、
トランペット🎺多めです(笑)


この“松ぼっくりツリー”は
息子が小さい頃にイベントで
ふたりで一緒に作ったもので
私の大切な大切な宝物です💎
 

わが家に出入りのサンタさんは
昨年でお役目終了されたので、
もうドキドキ感はありませんが🤣

これまでのクリスマスを思い出しながら
家族でのんびり過ごしたいなと思います♡



クリスマスツリー飾ってる?