わたし、台所に立つのがイヤでした | 『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

『料理なんて大嫌い!』だった主婦が、料理講師になっちゃった⁈ 〜アラフィフおかん もっちーさん〜

“料理なんてめんどくさい、大嫌い!” だった主婦が
息子とのケンカをキッカケに料理に再挑戦したら…
ギスギスしていた親子関係&家族が⚡️大激変⚡️

料理のもつチカラに魅力を感じ、
45歳から料理講師になったアラフィフおかん
もっちーさんの日々を綴るブログです

専業主婦なんだから
時間たっぷりあるだろうに
料理なんてやれて当たり前でしょ

言葉には出されないけど
なんとなく感じるプレッシャー

インスタ見たら
すごい料理ばっかり

料理が楽しく思えないのに
毎日つづく台所仕事

イヤイヤながらも
がんばって作った料理には
家族からのダメ出し

あぁ、やっぱり
わたし料理できない
ダメなお母さんなんだ💦


そんな悩みを抱えながら
不機嫌に台所に立つ毎日

会話も弾むわけもなく
毎日どんよりした食卓😢


数年前、わが家の食卓は
ホントに危機的状態でした…

そこから脱出できたのは
わが師匠 木村 万紀子 先生ご考案の
レシピのいらない料理術®︎との出会いです


なぜここでこうするのか?
どうやれば美味しくなるのか?

その工程や意味を知れば

いままで無駄に思っていたことが
無駄でもなく、無意味でなくなった!

むしろ、もっと知りたくなった!!

知ったら料理が楽しくなり
家族から「おいしい!」の声が聞こえた

おいしい って言葉が
こんなに うれしい 言葉だなんて❣️

そこから、私は台所に立つことが
イヤな作業ではなくなったのです✨




数年前まで、料理が大嫌いだった私が
レシピのいらない料理術の認定講師になり、
もうすぐ丸2年になろうとしています

    ゴキゲンで台所に立つお母さんが
    もっともっと増えますように

    そして、機嫌の良いお母さんの作った
    愛のエネルギー満タン❤️の料理を
    ガハハと笑いながら食べられる家庭が、
    日本中にどんどん増えますように✨

そんな願いを込めてレッスンしています😉

レシピのいらない料理術 の入口となる
1DAYレッスンでは、一生ものの和食の知識と
黄金比率の調味料を伝授いたします🥢

レシピ本には載っていない
和食のプロの調理法です🔪

年内最後の1DAYレッスンは
\ 12月13日(月) 大阪 北堀江 にて開催❣️/

レッスン詳細はこちら📝
https://tol-app.jp/s/mochidacooking