いきなり「手を繋ごう」

には、正直びっくりした。


でも、心の中ではガッツポーズをしている自分もいた。


(いやいや会ってまだ2時間笑)

(軽くない女ってとこアピールしとかないとね!)




手を繋ぐことは断ったものの、

悪い雰囲気にはならなかったので

予定通りヤスの行きつけの

バーで二次会をすることにした。





とても良い雰囲気のバー。


(こんな落ち着いてて、高級感あるバー

はじめて来た。ソワソワしちゃう。)


何組かのカップル同士が

しっとりした様子で

語り合いながらお酒を飲んでいる。



私は、

そんな雰囲気に飲み込まれないように

必死に「初対面」という空気を消そうとしていた。





「俺、全国転勤があるんだけどそこはどうかな?」


(お?話が、はやいな。)


「憧れる。いろんな土地に行って、それぞれの土地で友達作りたい!」


本音は

(友達作り苦手だなー...まーでも旦那さんいればいいか。実家大好きだから気軽に帰れなくなるのは寂しいけど。)



「結婚するなら地元が同じ人が良いって、先輩が言ってた。里帰りとか大変らしいし。」



「そっかー。言えてるね。」




ヤスは転勤族として働くなか、

偶然今は地元に配属になっているのだ。


つまりヤスにとって、私は先輩のアドバイス通りの相手なのだ。


(なんだか本当にトントン拍子に進みそうな予感。)




この日は私が終電があったため、

時間をみてお開きになった。



駅までしっかり見送ってくれるヤス。

次の約束もしっかりと交わした。


マッチングアプリで出会ったヤス。

初対面にしては手応えアリだった。




帰宅後、仲の良いグループLINEに報告をする。

日頃から身の回りの小さな出来事も

逐一報告している友達グループがあるのだ。



スマホ「今日ヤスに会ったよ!ほら、地元の友達に紹介してもらった37歳の人!」



そう。マッチングアプリで出会ったことは隠しているのだ。


スマホ「どうだったー?ニヤリ


スマホ「うん。けっこういい感じかもしれん。」


スマホ「へー!どんなひと?何してる人ー?」


スマホ「見た目は特に普通なんだけど」

(本当はかなりブ。)


スマホ「仕事は外資系の会社で営業してるー!」


スマホ「えー!外資系ってことは年収良さそう!」


スマホ「うん。多分まー悪くはないと思う。」



私はこの時期、

自分だけが結婚もできず、

彼氏もいないという劣等感を

いつも心に抱えていた。


ほんの少し、ほんの少しでいいから

みんなが羨むような彼氏をつくって

「いいなー!」って言ってもらいたかったのかもしれない。



スマホ「また来週会うことになったから、進展あったら報告するねー!」



スマホ「うん!楽しみにしてる!」




こうして、マッチングアプリで出会ったヤスとのことを、少し隠して友達に報告していた。


(なんだか正直に何もか話せない自分に

情けなさもかんじるな...)





→次回、期待に胸が膨らむ2回目まして!




【ゼンブヌードル】8食モニターセット