​マッチングした人が
一夜で家と職を失った話



マッチングアプリ【with】で出会った

Kさんとのお話し

 

 

Kさんのプロフィール


サムネイル

​一人暮らし歴3年の31歳(当時)

子猫を飼い始めた

基本的にメッセージは長文



出会い


Kさんからいいねをもらう形でマッチングし

メッセージでのやり取りがスタート

 

 

Kさんは最近猫を飼い始めたらしく

私も猫を飼っている経験があり

基本的には猫の話で終始盛り上がっていました

 

 

Kさんが飼っているのはスコティッシュの女の子で

非常に甘えん坊な性格だそうで

 

 

常に一緒にいないと落ち着かないような

可愛らしい子猫だということ

 

 

日々のブラッシングの大変さや

爪切りの格闘話などを聞きながら

 

 

私も似たような経験ありますよと

猫の話ばかりしていました

 

 



猫の手術


そんなやり取りをしている中で

 


サムネイル

今日、猫の避妊手術をしてきました


とKさんからのメッセージと共に

手術後の猫の写真も送られてきました

 

 

少し不機嫌そうに首にカラーをまいた猫の写真に

  


サムネイル
 

不機嫌そうですけど
無事手術が終わって
よかったですね


と、避妊手術の話を数回行い

そこからは術後の猫との接し方なんかを

意見交換しながらメッセージを続けていました



そんなメッセージをしていた2日後に


サムネイル

猫とお別れすることになった

とKさんから連絡がありました



猫とお別れする理由


もしかして手術が失敗して

猫が天国に旅立ってしまったのかと思ったら


サムネイル

仕事も家も無くなった


とKさんから連絡が来たので

何事かと思って話を聞くと



給料が期日になっても振り込まれず

会社に確認すると突然倒産を告げられたとのこと



家賃が払えないということで

お家も近日中に出ていかなければならず



とりあえず近くに住むおばあちゃん家に

避難する形になっているそう



おばあちゃん家で猫は飼えないようで

猫のみ実家に引き取ってもらうため

猫ともお別れすることになるのだとか



まさかの不運続きで大丈夫なのかと

不安に思っていたのですが



サムネイル

こんな僕でも
メッセージ続けてくれるの?


と、かなりナーバスになった返事が来て

あまり刺激するのも良くないと思い


サムネイル
 

​そんなことは気にせずに

今はお家のこととか
猫ちゃんのこと優先にしてね


とだけ送ってその日は終了




Kさんのその後


翌日から返事は返ってくるものの

レスポンスは確実に遅く



気づくとKさんはアプリを退会していました



その後Kさんがどうなったのかわかりませんが

まさかの事態が自分に起こる事も考えて

堅実に生きていこうと実感しました