絶対に質問してこない人の話



これはマッチングアプリ

【タップル】で出会ったJさんとのお話

 

Jさんのプロフィール



サムネイル

​31歳(当時)の会社員

美味しいものを食べることが趣味

約1年彼女がいない



出会い



Jさんからいいねをもらってマッチング

メッセージをもらってやり取りがスタート

 

 

Jさんのプロフィールには

美容に気をつかっていることや

 

 

美味しいご飯に目がなく

自炊を頑張っていることなど

 

 

話のきっかけになりそうなことが

沢山記載されていたので

始めの挨拶を済ませて早速質問することに

 

 

プロフィールの写真も

美容に気を遣っているということもあり

 

 

かなり清潔感のある写真で好印象だったため

そのことを伝えながら

 


サムネイル
 

​どんな美容にハマってるんですか?


サムネイル

​最近はハイフにハマってます!

小顔にもなるし肌の調子も良くて!


と、まずはハイフについてのお話

 

 

ハイフのことはすごく気になっていたので

どんな効果があるのか色々と教えてもらい

 

 

一通り美容の話は終了



ここまででJさんから私への質問は

ありませんでした

 

 

ご飯の話題


美容のお話しもある程度してしまったので

次はご飯の話題に移ろうと

 

「美味しいもの食べるの趣味なんですか?」

 

とありきたりな質問をすると


サムネイル

そうなんです!
家で作ったりもします!


サムネイル
 

​ご自身で作るときは何作るんですか?


サムネイル

​麺系が多いですかね~

うどんとかパスタとか!


サムネイル
 

私も麺大好きです!
自宅近くの〇〇っていううどん屋さん
よく行くんですよね〜


サムネイル

​○○って有名なところですよね!

確か芸能人も良くいくとか
聞いたことあります


サムネイル
 

​そうです!サインいっぱい飾ってありますよ

そこのきつねうどんが好きなんです!


サムネイル

​そうなんですね!今度行ってみます!


サムネイル
 

​ぜひ感想聞かせてください!


サムネイル

任せてください!


会話は続いているものの

ここまで来てもJさんから質問されないことを

少し不満に思いつつも新しい質問をすることに

 

 

私の質問に対しても色々と返事がありましたが

結局私から質問してJさんが答えるの繰り返し

 

 

あまりにもJさんからの質問がないので

正直私に興味がないのかな とか

 

 

メッセージのやり取りが面倒なのかな とか

考えていたのですが

 

 

私が返事をすると

すぐにJさんからも返事があるし

会話を終わらせる雰囲気も感じないため

 

 

Jさんから質問されるまで

私から質問しないチャレンジをすることに

 

 

Jさんからの質問待ち


外食の話から、お気に入りのお店があるのかと

話題を振りまずはJさんに回答させることに

 


サムネイル

​△△にある〇〇ってお店よく行くよ


サムネイル
 

そうなんですね!初めて聞きました!


サムネイル

立ち飲み屋さんで
2人以上のグループは入れないんだ


サムネイル
 

人数制限あるんですか!すご!


サムネイル

狭いお店だからね


サムネイル
 

調べてみましたけど渋いお店ですね


サムネイル

1人の人ばっかりで静かなお店だよ


サムネイル
 

確かに1人だといきやすいかも


サムネイル

2人でもちょっと浮くぐらい静かだよ


サムネイル
 

そうなんですね!
初めて知る世界です!


サムネイル

しかもご飯も美味しいんだよね


サムネイル
 

サクッと寄って帰れますね


サムネイル

そうなんだよね!お気に入りなんだ!


サムネイル
 

そうなんですね!



そんなやり取りを行いながら

私の「そうなんですね」のメッセージに



なんて返信をしてくるのか楽しみに待っていると

 


サムネイル
 

日替わりのおばんざいが
美味しいんだよ!


まだその話するのかよ!と思いながら

一向に質問してこないJさん

 

このやりとりも3~4日に渡って行っていて

正直もう居酒屋さんの話に興味はないので

 

 

別の話題に行きたいと思っていたのに

まったくもって話題を変える気のないJさん

 

 

私もマッチングアプリのプロフィールには

話のネタになりそうな内容を

いくつか書いているし

 

 

質問しようと思えば質問できるはずなのに

その気がないのか、興味がないのか

 

 

結局、私ばかり質問することに疲れ

メッセージのやり取りをし始めて2ヶ月で

お返事を返すことをやめました

 

 

その2か月間もJさんから質問されることは

一度もありませんでした



この方との会話を楽しめる人はいるのだろうかと

不思議に思う出会いでした