お付き合いした人が
同性と浮気していた話


これはマッチングアプリ【タップル】で

出会ったNさんとのお話し

 

Nさんのプロフィール


サムネイル

​188cmの28歳(当時)

教育関係の公務員

趣味は筋トレで戸建てに住む




なれそめ


Nさんからいいねをもらってマッチング

初めはメッセージだけのやり取りを行い

 

 

たまたま仕事終わりにお互いの都合があった為

夜ご飯をかねて初デートをすることに

 

 

ディナーをするお店の近くで待ち合わせをし

「はじめまして」という簡単な挨拶だけ済ませ

Nさんが予約してくれたレストランへ

 


サムネイル
 

​裏路地にある
小洒落たイタリアンのお店で

平日の夜でしたがほぼ満席状態の
大人気店でした


お互い初めのドリンクを注文し

フードメニューの注文はNさんに任せることに

 

 

何度か友人とも利用したことがある店との事で

Nさん的オススメのアラカルトを

いくつか頼んでもらいました

 

 

お酒を飲みながらお料理を楽しみつつ

お互いの話をしていると

 

 

思いのほか、共通点が多く

「同じ家で育った?」というほどに



家庭環境から両親が出会って結婚するまでの

エピソードまで似ており

(というか、ほとんど同じでした)

 

 

親近感がわきあっという間に仲良しに

 

 

Nさんも私もワインが好きという共通点もわかり

1杯目のドリンクを飲み終えた後は

 

 

ボトルでワインを注文し

お酒を飲みながら会話を楽しみました

 

 







お付き合いするまで


あまりにも共通点が多いことや

話しやすいNさんの雰囲気に惹かれ

 

 

「この人となら楽しく過ごせるかも」と

思っていた時に

 


サムネイル

​今日初めて会ったばかりだけど

僕と付き合ってくれませんか?


と、まさかのNさんからアプローチ

 

 

元々メッセージでやり取りはしていたし

電話も数回行っていたので

 

 

今日初めてあったけど

なんだか上手くいきそうな気がして

OKのお返事を返し

 

 

出会ったその日にお付き合いすることに

 







お付き合いをしてから


 

そこからいつも通り

メッセージのやり取りを行いながら

次に会う日の予定を立てていたのですが

 

 

日に日にNさんのメッセージのレスポンスが

遅くなっており

2日に1回しかメッセージが返ってこない状況に

 

 

元々、お付き合いをすることになった日に




サムネイル

​実は僕メッセージのやり取りが苦手で

頻繁に返信できないかもだけど許して


という話はされていたので

そこまで深く考えていませんでしたし



食事に行こうと約束した日は

しっかりとメッセージが返ってきていたので

 

 

本当にメッセージのやり取りが苦手なのだと

この時は思っていました

 

 

お付き合いしてからも何度か食事に行ったり

お互いの家でご飯を食べたりしましたが

 

 

お付き合いして3ヶ月ほど経っても

「お泊り」や「そういう雰囲気」になることは

一切ありませんでした

 

 

特に私も気にしていなかったし

そういう雰囲気にならなくても

 

 

一緒にTVを見たりお話しするだけで

十分楽しかったので

不満に思うことはありませんでしたが

 

 

この頃にはLINEの返信が

1週間に1度しかないような状況に

 






友人からの助言


とある日、高校時代の友人と久しぶりに再会し

夜ご飯を食べることになったとき

 

 

恋愛の話になりNさんのことを伝えると

「え、その人知っているかも」と

友人からまさかの発言が

 

 

この友人も教育関係の仕事についており

Nさんと直接的な接点はないものの

 

 

年に数回集まる会議のようなもので

Nさんのことは

何度か見かけたことがあるとのことでした

 

 

そこで友人から告げられたのは

「たしかNさんは恋人がいるって聞いてるけど?」

 

 

ん・・・?

 

 

恋人・・・? 

 


友人の言葉に理解が追い付かず

「どういうこと?」と返答すると

 

 

Nさんには恋人がおり

その恋人はNさんと同じ男性なんだとか







恋人は同性愛者


 私の友人もNさんと

直接関わりがあるわけではなく

職場の同僚に聞いた話だそうですが

 

 

社内では有名な話で

Nさんが同性愛者だということは

社内でもほとんどの人が知っているとのこと

 

 

友人からは

「一度Nさんと直接話してみたら?」と勧められ



とりあえずNさんに連絡を取り

食事の約束を取り付けました

 








疑問の追求


初めはいつも通り食事を楽しみ

一通りお腹がいっぱいになったところで

 

 

まずはLINEの返信が遅い件について

話を聞いてみると

 


サムネイル

​それは本当にごめん

後でゆっくり返そうと思うと

いつも忘れてしまうんだよね


「でも、これからはなるべく早く返すよ」と

改善する努力をすると約束してくれたので



この話はここまでにしよう、といよいよ本題へ


サムネイル
 

​実は私の友達にNさんの事を

知っている人がいたよ


と、簡単なジャブを打つこと


サムネイル

​そうなの!すごい偶然だね

世間ってやっぱり狭いね~


と、何食わぬ顔で返事をするNさんに

 



サムネイル
 

​その友達から聞いたんだけど
Nさんって男性の恋人がいるの?


サムネイル

​お友達知ってたんだね
実はそうなんだ隠しててごめん


と、Nさんから返事をもらい

「相手の男性にも私にも失礼な事してない?」

と聞くと

 


サムネイル

それは本当にごめん
本気で好きなのはその彼なんだ


ではなぜ付き合ったのか

どうして付き合おうと言い出したのか聞くと

 

 


サムネイル

世間体できなところかな?

仕事で出世するためには
結婚して家庭を築いて

奥さんと子供がいる人のほうが

出世しやすいって先輩に言われたんだ

 

何その理由?


出世するためだけに私を利用したの?

 

 


サムネイル

​でも共通点が多くて一緒にいて楽しくて

女性を好きになれるかもと思って

付き合ってほしいと申し出たんだよ

  

とのこと、



ただ、結局付き合う中で

やはり本気で好きにはなれず



同性との方が恋人としてうまく付き合える

ということに改めて気づいたそう

 

 

その罪悪感からか連絡のペースも遅くなり

あわよくば自然消滅しようと思っていた

という事も話してくれました

 

 

もちろん、Nさんが前々からお付き合いしている

同性の恋人にもこのことは話しておらず



結果的に私も同性の恋人も騙した状態で

数ヶ月間の間過ごしていたそうです



私自身は同性愛者に

偏見を持っているわけではないですが



私も付き合う理由が仕事のためだったという事や

浮気状態だった事がショックで



その場でお別れを決意



Nさんも「そうなるよね」という感じで

すんなりお別れを受け入れてくれました 


  







お別れをしたその後


Nさんとはそこから連絡を取ることもなく

今、どんな恋愛をしているのかもわかりませんが



友人から話を聞く限りでは

LGBT問題に積極的に関わるような



委員会をNさんが立ち上げたとのこと

 

 

まだまだ、日本という国は

自由な恋愛がし辛いのだなと思いながらも



成長しているNさんの様子を聞いて

私も成長しなければなと実感する出来事でした