GWのバイトが見つからなかった(;´Д`) | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

めっちゃ、探したんですけどね~~~。
 
 
 
休んでてもしょうがないし、
少しでも働いてお金になればいいなと思ったんで
リゾートバイトを探してたんですよ。
 
 
ようし、申し込もうと思っていたら
 
 
途中で、親戚アラフォーが
「途中で1泊旅行に行く」と言い出しまして(゚∀゚;)
 
 
え~~~~
10日間できるのと、
5日間できるのとでは全然違う!
多分、受け入れてもらえない~~~(;´Д`)
 
 
 
でも、中学3年生の親戚の子と旅行で一緒に過ごせる機会は
もうこの先ないでしょう。
 
すなわち、プライオリティは最優先(;^ω^)
 
 
 
というわけで、とりあえず5日間できるバイトを探したので・す・が!!
 
 
 
 
何個か、ネットで申し込んでみました。
 
①音沙汰ナシ
②音沙汰ナシ
③速攻電話がかかってきました。
 
「申し込みありがとうございます!早速ですが現在の状況を聞かせていただけますか~」
か~ら~の~。
 
 
私も、まだるっこしいことは避けてさっさと結論に持って行きたいので
 
 
「あの、連休中だけ仕事をしたいんですが。しかも5日間だけなんですが・・・」と、ズバっと言います。
 
 
そうしましたら
 
 
「あの、それでしたら、年収制限がありまして・・・
 
 
 
 
(;´Д`)
 
 
 
 
そうなんですよね。
日雇いの派遣には、年収制限とか年齢制限があるんですよね(;´Д`)
 
 
人手が足りなくて困ってるところもあるというのに(;´・ω・)
なんか、人を守ろうとして政府が作った政策、うまく機能してるのかしら(;´・ω・)
時に逆効果で、逆に働きたい人を働けなく、人手が欲しいところに人が来なくなってないかしら(; ・`д・´)
いや、基本理念はわかるつもりなんですけどね~
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村