【転職】データ入力応募の返事が来たよ | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

本日、封書が来まして。

 

 

 

 

 

落ちたショボーン

 

 

 

 

 

早!

結果来るの早!

 

 

金曜日の正午締切で、今日封書が届くってことは

もうホント1日で通知してくれたってことで

それは蛇の生殺し状態を続けないでくれてありがたいですけどね~~~~

 

 

 

振り返ってみましょう。

 

 

応募書類が先週の金曜日の正午に締切だったんですが、郵送だと間に合いそうになかったので、

木曜の夜に持参したんです。

家からもそんなに遠くなかったし、職場からもそんなに離れてなかったから。

 

 

持って行ったら、履歴書の山が見えて・・・

 

 

データ入力の仕事で、こんなに応募が来るなんてポーン

 

 

 

履歴書を渡したら、人事の人が

「あ、ちょっと待ってください」と私の履歴書を確認しだしました。

 

「どうしたんですか?」と聞くと

 

「いえ、電話番号を確認したんです。書いていない人が多いもので」って

 

 

 

私は電話番号を書くのを忘れるような人たちと競り合って書類で落ちたんか~~~~い!

っていうか私、カバーレターもつけて、カバーレターにも電話番号書いてたのに

それは丸無視されましたよ笑い泣き

くしゃ って捨てられたチーン まあいいんですけど。

 

 

 

そして、よろしくお願いしますと去っていこうとしたら、

 

 

さっきの人事の人が

 

 

「すみません!」と追いかけてきたびっくり

 

 

 

「どうしたんですか?」と聞いたら

 

 

 

「いえ、履歴書の最後なんですが、今ご修業中ということで間違いないですか」と。

 

 

「はい、そこはもう上司とも話はついておりますので」って回答したんですが

 

 

 

 

そんな話を思い出すと、

 

 

 

応募したところは、就業開始が2月からとなっていたので、

現在就業していない人を探していたみたいなんですね。

 

 

 

だから、まだ就業中の私は、具合が悪かった・・・

と、いうことにしておこうかしらショボーン

 

 

 

 

うわああああああ しかし凹む~~~

データ入力の面接にさえ呼んでもらえない、書類で落とされる私えーん

人に評価されるの、神経すり減るわ~

 

 

 

アラフィフの転職、厳しいっす

 

 

↓クリックお願いします~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村