3年振りのオフ会と6年振りの打ちっ放し | うぢまっちゃのゴルフ日記

うぢまっちゃのゴルフ日記

ゴリゴリ工業系理系男子アラフィフ
スコアアップにはさっぱり役立ちませんが
モヤっと解消にはちょっぴり役立つかもしれない
『ゴルフ 物理シリーズ』を気まぐれに更新中...
素振り! すぶりゃー!! スブリスト!!!

ども うぢまっちゃです('ω')

 

さて 先日 関西方面出張にかこつけて

我が所属するシングルプレーン学会の創始者

元さん と ミシェルパパさんと食事会の機会をいただき

近況報告やゴルフ談義をすることができました

たくさん楽しいお話をさせていただいた中で

元さんとのお話からは なんといっても

ペブルビーチが印象的でした

夢を持ち続けることと叶える力をつけることを

学ばせていただきました

ミシェルパパさんは

ついにゴルフを教える仕事もスタートされたと伺い

ゴルフの力量はもちろん

思いやりのあるお人柄がチャンスを掴む秘訣なのだと

学ばせていただきました

 

何か月先かはわかりませんが

その節はまた是非よろしくお願いしますm(__)m

 

さて

自分は長らくゴルフがら遠ざかっており

打ちっ放しにも行けてなかったので

元さんには無理言って

食事会のあとに打ちっ放しをリクエストし

快諾いただきました

(後で調べたら なんと元さんと最後に行った梅里以来

6年振り(!)の打ちっ放しでした)

 

久しぶりに拝見した元さんのスイングは

昔と変わぬシャープなスイングでしたが

若干コンパクトになった印象がありました

1レバー・2レバーに関することや

ドライバー・4Iの間のクラブ

コントロールショット用のクラブのこと などなど

とても楽しい時間を過ごさせていただきました

お話や 打つのに夢中で 動画や写真撮りを

すっかり忘れてしまいました 反省です(;´Д`)

 

自分で意外だったのはHsが昔とほとんど変わらず

ドライバーで44~46m/sだったこと( *´艸`)

部屋で太極拳のような素振りしかしてなかったので

嬉しい誤算でした

まあ

力んでドライバーをチョロしたり

アイアンをダフったりひっかけたりするところも

相変わらずでしたが

お借りしたPINGのクラブが素晴らしく

まぐれ当たりしたときの気持ちよさは

ゴルフならではの快感を実感することができました

ありがとうございました

 

自分のゴルフライフはまだまだトンネルの中ですが

彼方の先に 少し出口が見えてきた気がしました

ゴルフをするのにふさわしい力をつけることと

できることをコツコツやっていこう決めました

 

ブログやラインを通じて

またお会いできる機会が得られたことや

素晴らしい先輩方お二人に出会えたご縁に感謝ですね

重ね ありがとうございました

またの機会

また是非是非よろしくお願いいたします

 

長くなったので

打ちっ放しでいろいろ考えたり 感じたりしたことについては

また今度の機会に...

 

それでは (^^)/