こんにちは~マトリョーシカ

羊毛ちくちく作家 fleuriですマトリョーシカ

今月のちくちく部のレッスンは、バラのコサージュです。

さっそくちくちくして完成した部員さん達がいますので、作品をご覧下さいませチェブラーシカ

ちくちくでも、今回はいつもの平面に刺繍する3本針より、1本針でひたすら花びらを形づくるので、結構時間がかかりましたね~

そして、同じ課題でも、使う色、仕上げ方、羊毛の刺し加減によって🌹も個性が出ますね~(*^^*)

これからちくちくする部員さん、参考にしてくださいね~(´ω`)
色合わせも楽しいですよ~!

1枚ずつグラーデションつけたり、個性的に全く違う色を重ねても面白いですし、、ウインク

お花ドラマチックに美しい深紅のローズ🌹

お花グラーデションが綺麗なさわやかブルーローズ🌹

お花色の組合わせのセンスが光る✨
おしゃれなローズ🌹

お花春にぴったり可愛いオレンジグラーデションのローズ🌹

お花エレガントなマダムにぴったり😉
マゼンダピンクローズ🌹

お花反対色を使ったビビットカラーが個性的なローズ🌹

お花ほわっとやさしい雰囲気のブルーローズ🌹

私の作った🌹も混ぜて~(*^^*)
今回のレッスンは、バラの花びらの丸いカーブを綺麗に整えるのがちょっと難しいかったもしれませんが、、😃💦

1本針でちくちくちくちく、、地道にあせらず
時間をかけて丁寧に仕上げれば、しっかりとしたbeautifulな🌹に仕上がりますので頑張りましょう嘘チェブ

今月あいにく参加出来ない部員さん、来月でもバラのコサージュ作りやっても全然オッケーですので、参加するときに言って下さいね!


今月はこのような日程になっておりますが、
ご希望があれば、もしかしたら都合のつく日もあるかも、、なのでご連絡くださいませ。

★水、木は、お休みです。

handcraft.fleuri@gmail.com

では、またねマトリョーシカ

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ