こんにちはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家、ちくちく部のfleuriですマトリョーシカ2

昨日は、退院して久しぶりにいつもちくちくレッスンしているカフェasへ行きました。

12月に予定していた展示会でちくちく部員さんみんなで合作してみなさんにご披露するはずだったでっかい壁飾りのポンチョ。

展示会は延期になってしまいましたが、
私が入院している間に部員さん達がそれぞれ都合に合わせて2階のちくちくアトリエに来てくれて、ちくちく模様を入れてくれていました。


白河のちくちく部のみなさんも、ありがとうございました(^-^)💕
かわいいちくちくに思わず笑みが(*^O^*)

みなさんのお気持ちが嬉しいです( ;∀;)

今度は、このポンチョは、県南へ向かいます~

宇都宮方面のちくちく部のみなさん、ちくちくよろしくお願いいたします(^-^)💕

楽しんでカラフルに好きなようにちくちくしてね(^-^)/

さて、今日は、退院して初めての病院です。

今後の治療などが決まります。

では、またね~(^-^)

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ

退院しました!

テーマ:
こんにちはマトリョーシカ

ご心配おかけしております。

2日に入院しまして、昨日退院致しました。

2週間も病院にいたなんて信じられないくらいあっという間な気がします。。


私の病室にいた娘たちマトリョーシカ

ちくちく部員さんに入院中寂しいので連れてきてもらいましたマトリョーシカ

おかげさまで入院中、病室は賑やかラブで寂しくなく過ごせましたよチェブラーシカ

ありがとうございました好

看護士さん達や、お食事を運んで下さる方、お掃除をしてくださる方、同じお部屋の方、お見舞いの皆さん、近くのお部屋の方々に、かわい~(^-^)💕🎵って言っていただいてとても嬉しくかったです。

日々病室や、ときには廊下のテーブルでちくちくしていたストールの作品も完成には至りませんでしたが、ここまで進みました。
みなさんに羊毛フェルト刺繍ってものに興味をもってもらえたみたいで、これもまた良かったなと✨(^-^)

いろんな方とお話が弾み楽しい時間を過ごせましたよウインク



窓から見えるこの景色も好きだったなぁ好



お別れに際に、私の編みぐるみのマトちゃんは、同じお部屋のまだちょっと治療がつづく方に、そして入院したばかりで明日手術するって方に、それぞれ御守りがわりにおいてきましたマトリョーシカ

マトちゃんマトリョーシカがすこしでもみなさんの癒しになれたらな幸いです好

入院中いろいろな方にお世話になりました。

病院生活、とても居心地が良かったですニコニコ

これからですが、退院しましたが、通院での治療が続きますので、体調をみながらの製作活動になると思います。

ちくちくレッスンのほうも、体調を見ながらこれから考えていきたいと思っています。

また、お知らせさせていただきすねマトリョーシカ2

ご心配おかけしまして申し訳けありませんが、よろしくお願いいたします。

では、またね~好

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ





入院生活一週間経ちました。

テーマ:
おはようございますマトリョーシカ

救急で入院してから一週間経ちました。

もうずっと長く入院しているかのような気がしてきています。。

ご心配おかけしておりますが、今は点滴も外れてるので右手も自由ですので、無理のない程度にちくちくも病室でやっているくらい元気です。




ここまで進みましたよっマトリョーシカ

病室のテーブルは、なんとちくちくしやすいことラブ

ちくちく部員さんにいろいろ作品を持ってきてもらって病室もフルリワールドになってますよ~マトリョーシカ

看護士さんたちもここだけメルヘンの世界だわ~✨ってはっぴ笑ってくれてます

まだ検査結果待ちなのでこんな感じで日々すごしておりますが、ご飯も食べてますので大丈夫です。

まだすこし入院していると思いますが、そう長くはないと思います。

では、またね~マトリョーシカ2

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ

皆さんにお知らせです。。

テーマ:
こんにちはマトリョーシカ2

羊毛ちくちく作家、ちくちく部のfleuriですマトリョーシカ

今日は、みなさんにお知らせしなければならないことがあります。

楽しいことならいいのですがショック

先週から熱が下がらない状態が続いてまして、ちくちくレッスンもお休みさせていただいていました。

実は、私は今入院しています。

ベッドでブログを書いています。

昨日、自分で救急車を呼び、そのまま入院となりましたが、意識もありますし、ごはんも食べてますよ。

これから詳しい検査をすることになるのですが、体のある箇所に問題がおきていて、それが原因で熱も続いていたようです。

これから治療が必要なので、今のところ3週間は入院することになるようです。

ちくちく部のみなさんや、いつもイベントや作品を愛してくださっているみなさん、お友達、
周りのみなさんにはたいへんご心配、ご迷惑おかけします。

びっくりさせてしまい申し訳ないですm(_ _)m

10、11日に出展予定でしたロハスマルシェもキャンセルさせていただくことになりました。

12月にちくちくの展示会も予定していましたが、こちらは、延期にさせていただきますねマトリョーシカ

がんばってちくちくしてくれてる部員さん、
ありがとう!!

また日を改めてやりましょう😃キラキラ

では、また、今日は、このへんでマトリョーシカ2






今日の日ノ出☀病室の窓より 

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ


🍀お知らせ🍀



昨晩からぞくぞく悪寒→38.6まで熱が出てしまい、今日はちくちくレッスンは無理そうなので、お休みさせていただきます。

今日予約の部員さん、申し訳けありません。

週末からレッスン出来るようにしばらく休養させていただきます。

11月の初めは、3、4、5、6、13日を予定しています。

それ以降はまたお知らせいたします。


よろしくお願いいたします。

マトリョーシカフルリマトリョーシカ