こんにちはマトリョーシカ

 
羊毛ちくちく作家 fleuriですマトリョーシカ2
 
昨日は、9月最後のちくちく部、もの凄~い賑やかに(ノ´▽`)ノ♪
笑いっぱなし~笑いすぎて泣いてる部員さんも数名笑い泣き笑い泣き
 
白河からも2名ほど参加くださり、ずっと来たかったです!!と言って下った宇都宮からも新しい部員さんも来てくれまして、、、ありがたいです。
 
こんな感じに自由に、フリースタイルな爆笑ちくちく部のスタートです。
赤ちゃんパンダちゃんの名前が決まったということで、祝
私も昨日は、パンダちゃん🐼スタイルでウインク
IMG_20170927_161012700.jpg
 
きのこさんは、持参したハットにちくちく、、
魔女さんは、??気合十分(≧∇≦)
アネモネブローチづくり中・・・嘘チェブ
 
今回はみんなやってることもそれぞれ自由です(´∀`)
 
ストール、、ハットなど、それぞれやりたいものを持ってきてもらい、
そこにちくちくと好きな柄を刺しゅうしていく、フリースタイルな回です。
 
 
 
ちくちくする柄を考え中の悪魔ちゃん悪魔
 
みなさん、何だかいろいろお好きに被ってます、、ベニテング
 
あっ、別に被らなくてもちくちく部に入れますので心配しないで下さいね~(*^^*)
 
途中お茶タイム☕を入れつつ、おしゃべりしつつ~、脱線しつつ・・・
 
また作業に戻り・・・チェブ
 
さて、無事完成した部員さんの作品です(*^^*)
 
 
白河マダムの作品です好
やはり作家さんはさすがですね・・・
仕事がはやい!!
 
好ボルドー色のシックなストールが、お花模様のちくちく刺繍で一気に華やかになりましたね~✨色合いもグー好
 
とっても素敵ですよね~(^_-)☆
 
 
 
こちらは、ウールのハットにちくちく刺繍をした部員さん。
今回初めてちくちく部で体験されたのですが、チョークアートの作家さんですので、色の扱いや、デザインなどはお手のもの。
さすが~!!って感じハート
素晴らしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あっぱれ!!
私も刺激をいただきました(☆。☆)!!
 
部員さんによって、時間をかけて自分のペースで仕上げていただきますので、今日完成しなくてオッケーなのです!!
 
いっぱい笑わせてくれたこちらの部員さん(自称学級委員)、
無事アネモネブローチ完成しましたねえへ
良かったわ~(^ε^)♪
 
数回通ってそろそろちくちくに慣れてきた部員のみなさんには、
数か月かけて大作に挑戦していただきたいのですよ~好
幸せの青い鳥ちゃんのストール、完成が楽しみですね~
お家でもちくちく楽しんでね~(´0ノ`*)
 
 
本日もみなさんおつかれさまでした~ヽ(゜▽、゜)ノ
みなさんのおかげで楽しいちくちく部でした。
笑い疲れたけどね・・・(*^▽^*) ははは(‐^▽^‐)
 
四つ葉10月のちくちく部のお知らせ四つ葉
 
四つ葉3日(火)きのこきのこきのこきのこきのこきのこ 締め切りました。
四つ葉6日(土)きのこきのこきのこきのこきのこきのこ 締め切りました。
四つ葉17日(火)きのこきのこきのこ
 
マトリョーシカ参加してみたい方、初心者でも大丈夫ですよ!
材料、道具もお貸しいたします。
 
マトリョーシカ今月のレッスン課題は設けていませんので、
ちくちくしたい素材をお持ち込みいただいて、そちらに型紙を用意してありますので、お好きな柄を刺繍してくださいね!
 
お茶代込 3000円
 
 
 
マトリョーシカ上記以外のご希望の日にちがありましたら、ご相談下さいませ。
handcraft.fleuri@gmail.com
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ