先週の木曜に腎臓代謝内科を2ヶ月ぶりに受診


甲状腺ホルモンの数値は正常値に

薬が効いてきましたねーって

心配していた血糖値も下がってきたし

肝臓も腎臓も大丈夫ですよ

今日の体重は?

すごいですねー、頑張ってくれてるんですねー

素晴らしいですって

たった-2kgですごく褒めてもらって

でも、ここから減っていかないんですと言うと

薬が効いてきて、体重維持だけでも凄いんですよと


めちゃくちゃ、お褒めいただいておねがい

ものすごく待ち時間があったんだけど

めっちゃ上機嫌で帰途へ


ルンルン音譜で薬局に寄ったら

薬剤師のお兄さんが

数値が上がってますが

先生は薬はこのままでいいと?と

はっ?びっくり

えっ?ガーン

なんとか平静な顔で

はい…と答えてきましたが…???汗汗汗


数値が上がってるって

そんなこと一言も聞いてないあせる

よく頑張りましたねーって

正常値ですって…キョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク

いったい、何の数値が上がってるのか!?

帰宅早々調べたら

1項目、TSHの数値が上がってるのを発見目汗


でもさ

これって、数値が上がって

正常値内に入ったんだよ…

これまで0.1だったんだもん


薬剤師のお兄さ〜ん

めっちゃ気分良かったのに

いっきにダダ下がりダウン

けど、大丈夫だったやんプンプンDASH!


良かった笑い泣きあせる音譜音譜音譜


次回受診日は

なんと3ヶ月後ニコニコ

体重、維持せにゃ


それまでに

今週はかかりつけの先生のとこに血液検査の結果を持って行かなきゃ

ここの先生は体重維持では褒めてくれないのよね…

とりあえず、増加は阻止しなきゃ

体重との戦いは続く💪プンプン