京佃煮・京菓子 永楽屋さんの抹茶パフェ

 

今回ご紹介するパフェは、京都府京都市にある「京佃煮・京菓子 永楽屋」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

永楽屋さんはご存じですか?

 

 

知らない方にご紹介しますビックリマーク

 

 

永楽屋はからいもの(佃煮)とあまいもの(菓子)を取り扱うお店です。
それぞれに「一と口椎茸」、「琥珀」を筆頭に、ご好評を頂いている数々の商品がございます。相対する組合せですが双方を取り扱うお店は全国でも珍しく、弊店の歩みは日本人の食生活に欠かせない「米と茶」が引き合せてくれた巡り合せでございます。お客様と京都の街、そして和を尊ぶ日本人の心に育てて頂きました。

※HPより抜粋

 

 

煮物や干物を扱うお店から、現在の喫茶室まで変化されたお店のようです

 

 

すごいですねびっくり

 

 

老舗のお店ですグッ

 

 

 

 

ではお邪魔したお店のご紹介ですビックリマーク

 

 

【店舗情報】

 

 

住所  :京都市中京区河原町通四条上る東側
     永楽屋本店2階

 

 

営業時間:11:00~19:00 (LO 18:30)

 

 

【電車で行く場合】

 

 

阪急京都線「河原町駅」から徒歩約2分

 

 

四条河原町の交差点の近くなので分かりやすいと思います

 

 

喫茶室は本店しかないようですびっくり

 

 

 

 

 

お待ちかねのパフェをご紹介しますビックリマーク

 

 

楽・抹茶パフェ

 

 

 

 

上には永楽屋さんのお煎餅が乗っていますビックリマーク

 

 

下には抹茶アイス・あずき・白玉があります照れ

 

 

 

 

近くで見るとこんな感じですビックリマーク

 

 

 

 

 

下にもあずきや抹茶ゼリーなどが入って最後まで美味しく頂けるパフェですビックリマーク

 

 

あずきが美味しかったハート

 

 

抹茶感は少なめですが美味しかったです

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

美味しいスイーツが食べたくなった方は下にのせましたので食べてみて下さいハート