中村藤吉本店 宇治本店さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府宇治市にある「中村藤吉本店 宇治本店」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

抹茶好きな方はご存じですよね?

 

 

東京や大阪にもお店がある人気店ですビックリマーク

 

 

知らない方にご紹介します

 

 

沿革は初代中村藤吉の両親が出会った文政2年、1819年にさかのぼります。
初代中村藤吉の父、六兵衛は、伏見の板金屋久兵衛の子として生まれますが、早くに茅葺き職人の小中村六衛門の養子となり、自身も茅葺き職人となります。
そして文政2年、宇治槙島農家 古島文右衛門の娘トサと結婚、長女ツルをはじめ二女三男5人の子供をもうけます。藤吉と名付けられた4番目の子供(次男)が後に中村藤吉を名乗り、茶商を創業することになります。

※HPより抜粋

 

 

老舗のお茶屋さんですビックリマーク

 

 

 

 

 

その老舗のお茶屋さんが作るスイーツが絶品なんですハート

 

 

ではお店のご紹介ですビックリマーク

 

 

【店舗情報】

 

 

住所  :京都府宇治市宇治壱番十番地

 

 

営業時間:10:00 - 17:00

 

 

【電車で行く場合】

 

 

R奈良線「宇治」駅(南口)から徒歩ランニング約2分
京阪宇治線「京阪宇治」駅から徒歩ランニング約10分

 

 

宇治駅から歩いてすぐですグッ

 

 

駐車場もお店の裏にあるようなので車でも大丈夫ですビックリマーク

 

 

 

 

人気店なので土日は混雑しますガーン

 

 

夏休みの時期は学生の方も来ますので、平日でも並ぶ事もあると思います!?

 

 

お店は開店すると整理番号をだせますので、整理券を取って近くを散策して時間に戻ってくれば大丈夫ですグッ

 

 

京都以外にもお店はあるので気になる方は、リンクを貼っておきますので確認して行ってくださいルンルン

 

 

 

 

 

では頂いたパフェをご紹介しますビックリマーク

 

 

宇治本店限定まるとパフェ(抹茶)

 

 

 

 

どうですか?

 

 

綺麗なパフェですよねキラキラ

 

 

竹筒に入っているのがいいですハート

 

 

竹筒に入ったパフェは、宇治本店でしか食べれないようです

 

 

 

 

 

近くで見るとこんな感じですビックリマーク

 

 

 

 

 

上にまるとが抹茶パウダーで描かれています

 

 

下には、特製クリームが入っており、玄米パフ・白玉・小豆・抹茶ソフトクリーム・抹茶アイス・生茶ゼリーなどが入ったパフェですグッ

 

 

特製クリームの舌触りが良く抹茶に良く合いますルンルン

 

 

中の具材も抹茶に合う素材が使われているので、全体がまとまっていますラブラブ

 

 

アクセントにレモンジャムが入っているので酸味も感じられました照れ

 

 

これは美味しいですよハート

 

 

京都に行ったらぜひ宇治市に行って食べてみて下さいグッ

 

 

写真だと大きさが分かりずらいですが、わりと大き目なパフェです

 

 

しかし美味しいのでペロっと食べれますよ照れ

 

 

お店のメニューはスイーツ以外に、蕎麦などもありますので食べてみて下さいグッ

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スイーツが食べたくなった方は、下にのせていますのでみて下さいねハート