点心庵さんのパフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、神奈川県鎌倉市にある「点心庵」さんのパフェです拍手笑い

 

 

点心庵さんはご存じですか?

 

 

知らない方にご紹介しますビックリマーク

 

 

臨済宗建長寺派大本山 吉田正道老大師に店名を頂戴しました。 「点心」は禅語の「空腹(すきばら)に小食を点ずる」に由来しています。 そして、簡単な食事という意味もあります。また、心に点をつけることから 「心に触れるのもの」という説もあります。 弊店では、皆さまに「茶」と「禅」に少しだけ触れて頂くことを目指しています。

※HPより抜粋

 

 

空腹に小食を食べる・・

 

 

いいですねグッ

 

 

味がそのまま感じられそうです照れ

 

 

気になる方はリンクを貼っておきますので確認して行ってくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ではお邪魔したお店のご紹介ですビックリマーク

 

 

【店舗情報】

 

 

住所  :神奈川県鎌倉市山ノ内7

 

 

営業時間:11:00~16:00 L.O.15:00 

 

 

【電車で行く場合】電車

 

 

JR北鎌倉駅 徒歩約ランニング15分

 

 

建長寺を目指して行けば分かりやすいと思いますグッ

 

 

 

 

 

お待ちかねのパフェのご紹介ですルンルン

 

 

苔パフェ

 

 

 

 

どうですか!?

 

 

赤いお盆に抹茶が綺麗ですよねキラキラ

 

 

升に入ったパフェです照れ

 

 

上にはたんまり抹茶パウダーがかかっていますハート

 

 

 

 

近くで見るとこんな感じですびっくり

 

 

 

 

抹茶パウダーだらけですルンルン

 

 

中は抹茶アイス・バニラアイス・スポンジ・黒蜜などが入ったパフェでした照れ

 

 

そんなに大きくないので食事後に食べるにも丁度よいですねグッ

 

 

お店のメニューにはお食事もありますので、鎌倉散策の休憩やお昼に行くのがいいと思いますウインク

 

 

鎌倉に行ったらぜひ行ってみて下さいハート

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スイーツが食べたくなった方は、下に美味しいスイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート