金の百合亭さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府京都市にある「金の百合亭」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

パフェ好きな方は、金の百合亭さんはご存じですよね?ニヤリ

 

 

知らない方にご紹介しますビックリマーク

 

 

「金の百合亭」とは、 ロッシーニのオペラ「ランスへの旅」の舞台となった宿の名前です。フランス王シャルル10世の戴冠式のために世界中の人が集い、楽しい時間を過ごしたこの宿のように、みなさんにとって大切な『ひととき』が素晴らしい思い出となってここに刻まれることを願って…どうぞごゆっくり、お寛ぎください。

※HPより抜粋

 

 

美味しい珈琲やスイーツが頂けるカフェです照れ

 

 

パフェを季節により変えてくれるので、コンプリートしたいお店ですグッ

 

 

気になる方はリンクを貼っておきますので確認して行ってくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ではお店のご紹介ですビックリマーク

 

 

【店舗情報】

 

 

住所  :京都府京都市東山区祇園町北側292-2

 

 

営業時間:11:00 - 18:00

 

 

【電車で行く場合】電車

 

 

祇園四条駅7番出口から八坂神社に向かって徒歩ランニング約5分

 

 

駐車場はありませんので、駅から歩いて行く事をお勧めしますグッ

 

 

お店は2階にあります

 

 

入口はちょっとわかりずらいかもしれませんが看板が出ているので行きすぎないように注意して下さい!!

 

 

 

 

土日や夏休みなどは混雑するお店ですびっくり

 

 

整理券がありますので、行ったら2階のお店の入口に行き整理券を取って待つのがお勧めですグッ

 

 

では頂いたパフェをご紹介しますビックリマーク

 

 

 

桜雲

 

 

※こちらのパフェは3月のパフェです

 

どうですか?

 

 

パフェが見えないんですよ爆  笑

 

 

上には綿菓子が乗っています

 

 

下がどんな感じか気になりますよね!?

 

 

 

 

下はこんな感じですビックリマーク

 

 

 

 

 

グラスの中で層ができていますびっくり

 

 

下の緑は抹茶ゼリーです

 

 

抹茶ゼリーだけでも2層になっていますびっくり

 

 

 

 

 

綿菓子を取ったらこんな感じですビックリマーク

 

 

 

 

綺麗ですよねキラキラ

 

 

上には桜餡の練り切り・団子・白玉などが乗っていますハート

 

 

下には桜のスポンジ・バニラアイスなどが入っていました照れ

 

 

これは美味しいですラブラブ

 

 

人気なのが分かりますよね照れ

 

 

写真の奥には八坂神社が見えています

 

 

窓際の席だと八坂神社を見ながらパフェを頂けますよビックリマーク

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スイーツが食べたくなった方は、下に美味しいスイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート