辻利兵衛本店 宇治本店茶寮さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府宇治市にある「辻利兵衛本店 宇治本店茶寮」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

辻利兵衛本店 宇治本店茶寮さんはご存じですか?

 

 

知らない方にご紹介します照れ

 

 

中興の祖である、山崎屋 利右衛門の長男 仙助が辻家にはいり辻仙助となったことから辻利兵衛本店の歴史がはじまる。辻仙助は、父 崎屋右衛門の頭文字を取り、辻家の商魂を介(・・やまり)とし、1860年に辻利兵衛本店の前身であり、また礎となる介辻商店を起業。この時に辻利兵衛本店が受け継ぐ屋号介(やまり)が生まれる。

※HPより抜粋

 

 

歴史のあるお茶屋さんですビックリマーク

 

 

抹茶好きな方はご存じですよねニヤリ

 

 

抹茶パフェが美味しいので私も何度も訪れているお店ですハート

 

 

 

 

 

気になる方は、リンクを貼っておきますので確認して行ってくださいビックリマーク

 

 

https://www.tsujirihei.co.jp/

 

 

 

お店は入口には暖簾があり、お店までにはすてきなお庭があります。

 

 

お店は古民家の作りになっており、中も落ち着いてお食事が頂けます。

 

 

宇治駅からは少し距離がありますが歩ける距離です

 

 

宇治に行った際にはぜひ行ってみて下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

ではお邪魔したお店のご紹介です

 

 

【店舗情報】

 

 

住所  :京都府宇治市宇治若森41

 

 

営業時間:10:00 - 18:00

 

 

定休日 :火曜日

 

 

※お休みはHPをご確認下さい

 

 

【電車で行く場合】電車

 

 

宇治駅(JR)から徒歩約ランニング10分くらいかな

 

 

駐車場もありますので車でも大丈夫ですグッ

 

 

お店に入る道が少し狭いので見落とさないようにして下さいびっくり

 

 

 

 

 

 

では頂いた抹茶パフェをご紹介します

 

 

春限定 抹茶パフェ

 

 

※現在は販売されていません

 

 

綺麗なパフェですよねキラキラキラキラ

 

 

辻利兵衛さんでは季節によりパフェを変えてくれています照れ

 

 

これは以前に行った際に春限定商品として出されていたパフェになりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じですびっくり

 

 

真ん中に抹茶ソフトクリームモリモリにあります爆  笑

 

 

周りに抹茶クッキー・白玉・抹茶ゼリー・マカロンが乗っています

 

 

これは美味しいですよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

下はこんな感じです

 

 

下も盛りだくさんです爆  笑

 

 

抹茶バウムクーヘンが抹茶ゼリーなどが入っていますハート

 

 

一番下のピンクのジュレはシャンパン味ですびっくり

 

 

一緒に付いている蜜にもシャンパンが入っていました

 

 

シャンパン好きな方にはハマるパフェでグッ

 

 

 

 

 

大人のパフェって感じですね照れ

 

 

お子様にはシャンパンがちょと・・・となる可能性もありますキョロキョロ

 

 

他にも抹茶スイーツはあるので、違うパフェやスイーツを食べて、お店の雰囲気を感じるのもいいと思いますビックリマーク

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。