清月堂 横浜高島屋店さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、神奈川県横浜市にある「清月堂 横浜高島屋店」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

清月堂さんはご存じですか?

 

 

知らない方にご紹介しますビックリマーク

 

 

明治40年(西暦1907年)に現在本店のある銀座7丁目(京橋区木挽町7丁目)で創業しました。
創業者より「菓子は見るものではなく、食べておいしいもの」という考え方や、「味覚は時代とともに変わるもの」といった考え方が伝えられており、こうした考えの集大成として時代に合った菓子を作るようにと「一代一菓」という言葉を残し、代々一つの菓子を守るのではなく、自分の代に自分の菓子を作るよう言い伝えられております。

※HPより抜粋

 

 

和菓子をメインとしており、美味しいどら焼きや最中などを提供してくれていますルンルン

 

 

気になる方は、リンクを貼っておきますので確認して行って下さい照れ

 

 

 

 

 

 

 

ではお邪魔したお店のご紹介ですルンルン

 

 

【店舗情報】

 

 

住所  :神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
     高島屋百貨店 横浜店7階

 

 

営業時間:10:00~20:00

 

 

【電車で行く場合】電車

 

 

横浜駅から徒歩約ランニング5分

 

 

駅から近いので行きやすいですグッ

 

 

 

 

では頂いたパフェをご紹介しますビックリマーク

 

 

抹茶パフェ

 

 

 

 

グラスに入ったパフェです

 

 

グラスには抹茶アイス・白玉・あんず・どら焼きなどが入ったパフェでしたハート

 

 

あんずが入った抹茶パフェは珍しいですねびっくり

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

スイーツが食べたくなった方は、下に美味しいスイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート