茶房アドニス福寿草さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府下京区にある「茶房アドニス福寿草」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

茶房アドニス福寿草さんはご存じですか?

 

 

福寿園本店京都市内にあります爆  笑

 

 

福寿園は寛政二年(1790年)、大阪・神戸に通じる木津川の船着場として、また大和・伊賀街道の交叉地として諸物の集散地であった山城国上狛(現京都府木津川市山城町)に、福井伊右衛門により茶商として始まりました。

※HPより抜粋

 

 

老舗のお茶屋さんです拍手

 

 

京都では老舗のお茶屋さんが多いですねビックリマーク

 

 

だから美味しいお茶や抹茶が頂けるんですねハート

 

 

気になる方はリンクを貼っておきますので確認して行って下さいビックリマーク

 

 

 

 

では今回お邪魔したお店のご紹介です

 

 

【店舗情報】

 

住所   :京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
      大丸京都店2階 茶房Adonis “福寿草”

 

 

営業時間 :10:00~20:00 (L.O. 19:30)

 

 

【電車で行く場合】電車

 

 

烏丸駅から徒歩ランニング約5分

 

 

大丸京都の2階にお店がありますので分かりやすいと思いますグッ

 

 

では頂いたパフェをご紹介します

 

 

宇治抹茶尽くしのフルーツパフェ~平安ほうじ茶とともに~

 

 

 

 

グラスタイプのパフェですびっくり

 

 

抹茶アイス・わらび餅・白玉・栗・寒天・フルーツが入ったパフェでした照れ

 

 

フルーツが多めなのでさっぱりしたパフェですねルンルン

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

抹茶を食べたくなった方は、下に美味しい抹茶スイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート