金の百合亭さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府東山区にある「金の百合亭」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

有名だからご存じですよねニヤリ

 

 

知らない方にご紹介します照れ

 

八坂神社石段下のカフェ〜ようこそ京都へ、ようこそ金の百合亭へ

京都の長い歴史は絶え間ない「ひととき」の積み重ねです。香りや音楽はほんの「ひととき」を楽しむためのものです。そして、このふたつが出逢うとき、 人生は少しだけ 豊かになると思うのです。

「金の百合亭」とは、 ロッシーニのオペラ「ランスへの旅」の舞台となった宿の名前です。フランス王シャルル10世の戴冠式のために世界中の人が集い、楽しい時間を過ごしたこの宿のように、みなさんにとって大切な『ひととき』が素晴らしい思い出となってここに刻まれることを願って…どうぞごゆっくり、お寛ぎください。

※HPより抜粋

 

 

場所は八坂神社の目の前ですビックリマーク

 

 

分かりやすいですよねグッ

 

 

こちらのお店は季節により抹茶パフェを変えているんです爆  笑

 

 

コンプリートしたいのですが、なかなか時期が合わなくて全部食べれていませんガーンあせる

 

 

悔しい・・えー

 

 

まだあきらめていませんので、挑戦し続けますグッ

 

 

ではお店のご紹介ですビックリマーク

 

 

[店舗情報]

 

住所  :京都府京都市東山区祇園町北側292-2 2F

 

営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

 

 

【電車で行く場合】電車

 

京阪本線:祇園四条駅7番出口から八坂神社に向かって徒歩ランニング約5分

阪急京都線:河原町駅1番出口から徒歩ランニング約8分

 

 

行かれる方は、リンクを貼っておきますので確認して行って下さいビックリマーク

 

 

 

 

では今回頂いたパフェのご紹介です照れ

 

 

金魚が泳ぐ夏涼み

 

 

※現在は違うパフェになっています

 

 

この時期にスイカ?と思った方えー

 

 

そうです・・

 

 

以前に頂いた時の写真なので夏です爆  笑

 

 

夏の時期(7~8月)に食べれるので今年の夏は食べに行ってみて下さいビックリマーク

 

 

上にはスイカ・生クリーム・白玉・カステラなどがあり、下には金魚が泳いでいますびっくり

 

 

涼しげですね~照れ

 

 

見た目も可愛いですが味もいいんですハート

 

 

美味しいですよグッ

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

抹茶を食べたくなった方は、下に美味しい抹茶スイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート