Cafe & Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Mugeさんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するのは、京都で有名な「無碍山房 サロン・ド・ムゲ」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

本店は以前に行かせて頂きましたが、高島屋さんに出店した事を見つけて行ってきましたランニング

 

 

本店のあの味が楽しめるのかわくわくしながら行ってきましたルンルン

 

 

まずは、無碍山房 サロン・ド・ムゲさんを知らない方にご紹介しますビックリマーク

 

 

京都で老舗料亭の菊乃井さんが2017年にオープンしたお店です

 

 

時雨弁当が有名ですが、抹茶パフェでも有名です

 

 

「時雨弁当」と「喫茶」の店

本店の傍に佇む無碍山房は より多くのお客さまに、本物の和食を気軽に味わって頂きたいと
いう思いから、2017年にオープン致しました。
夕刻からはコーヒーや出来立ての本わらび餅等、
喫茶と和甘味のご提供もさせて頂いております。
山房をイメージしたモダンな数奇屋建築、美しい苔の庭を眺めながら、
京都ののんびりとした非日常の時間をお届けさせて頂きます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※HPより抜粋

 

 

ではお店のご紹介です

 

 

[店舗情報】

 

住所  :京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋 B1F

 

営業時間:11:00~20:00(L.O.18:30)

 

 

[電車で行く場合】電車

 

阪急電車 阪急京都線京都河原町駅下車、地下にて直結
 

京阪電車 京阪祇園四条駅下車 徒歩ランニング約5分

 

 

高島屋さんの地下にありますので分かりやすいと思いますグッ

 

行かれる方は、リンクを貼っておきますので確認して行って下さいビックリマーク

 

 

※本店のリンクになります

 

 

 

 

お店に入ってみると中ははカウンター席になっていましたびっくり

 

 

お寿司屋さんって思うような作りです!!

 

 

そのカウンターの前で職人さんがパフェを丁寧に作ってくれるのが見れますびっくり

 

 

これは嬉しいですねハート

 

 

濃厚な抹茶を使用してどんどん出来上がるパフェは見事です拍手

 

 

では、頂いたパフェをご紹介します

 

 

 無碍山房 濃い抹茶パフェ

 

 

 

どうですか!?

 

 

この美味しそうなパフェハート

 

 

美味しいんです照れ

 

 

抹茶は苦みがありますがま甘みもあり、抜群に美味しいですねグッ

 

 

いろいろな抹茶パフェを食べていますがお勧めするパフェですラブラブ

 

 

上には抹茶アイス・カステラ・小豆・抹茶ゼリィ・白玉などが入ったパフェですビックリマーク

 

 

内容はシンプルですが抹茶がとにかく美味しい爆  笑

 

 

ぜひ食べてみて下さいグッ

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

抹茶を食べたくなった方は、下に美味しい抹茶スイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート