中村藤吉 平等院店さんの生茶ゼリィ(抹茶)

 

 

今回ご紹介するのは、京都府宇治市にある「中村藤吉 平等院店」さんのパフェではなく生茶ゼリィです拍手笑い

 

 

なぜパフェではないかですって!?

 

 

それは、このゼリィがめちゃくちゃ美味しそうだったからですハート

 

 

以前に訪問した時にはパフェが平等院店さんにはなかったんですよガーン

 

 

なのでこのゼリィにしました口笛

 

 

今はパフェもあるようですグッ

 

 

では中村藤吉さんを知らない方にご紹介しますビックリマーク

 

沿革は初代中村藤吉の両親が出会った文政2年、1819年にさかのぼります。
初代中村藤吉の父、六兵衛は、伏見の板金屋久兵衛の子として生まれますが、早くに茅葺き職人の小中村六衛門の養子となり、自身も茅葺き職人となります。
そして文政2年、宇治槙島農家 古島文右衛門の娘トサと結婚、長女ツルをはじめ二女三男5人の子供をもうけます。藤吉と名付けられた4番目の子供(次男)が後に中村藤吉を名乗り、茶商を創業することになります。

※HPより抜粋

 

 

老舗のお茶屋さんですルンルン

 

 

お茶屋さんが作るスイーツはどこも美味しいですハート

 

 

しかも京都府宇治で有名な中村藤吉さんのスイーツは間違いありませんグッ

 

 

ぜひ京都に行った際には行ってみて下さい照れ

 

 

行けれる方はリンクを貼っておきますので確認して行って下さいビックリマーク

 

 

 

 

ではお店のご紹介です

 

 

【店舗情報】

 

住所  :京都府宇治市宇治蓮華5-1

 

営業時間:10:30~17:00 (受付終了16:30)

 

 

【電車で行く場合】電車

 

京阪「宇治駅」から徒歩ランニング約5分


JR「宇治駅」から徒歩ランニング約9分

 

 

駅からも近いので分かりやすいと思います

 

 

では頂いたぜリィのご紹介ですビックリマーク

 

 

生茶ゼリィ(抹茶)平等院店限定

 

 

 

奥に見えるのは宇治川ですびっくり

 

 

ロケーション抜群ですキラキラキラキラ

 

 

綺麗な景色をみながら食べるぜリィが美味しいラブラブ

 

 

さすが中村藤吉さんです拍手

 

 

器には生茶ゼリィ抹茶アイス・白玉・あずきと内容はシンプルですが、めちゃくちゃ美味しいラブラブ

 

 

この生茶ゼリィ飲めますよ(笑)爆  笑気づき

 

 

ツルツルツルツル入ってなくなってしまいますびっくり

 

 

また食べたいくらいでやめるのがいいんですけどね照れ

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

抹茶を食べたくなった方は、下に美味しい抹茶スイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート