中村藤吉本店 銀座店さんの抹茶パフェ

 

 

今回ご紹介するパフェは、東京都銀座にある「中村藤吉本店 銀座店」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

中村藤吉本店さんはご存じですよね?

 

 

!?びっくり

 

 

知らない?

 

 

抹茶好きな方には有名な京都のお店です照れ

 

 

では知らない方にご紹介しますルンルン

 

1854安政元年

中村藤吉を創業

小中村藤吉改め、初代 中村藤吉(約2年間は丸屋藤吉と名乗る)を名乗り正月吉日に、現本店の地にて茶商『中村藤吉商店』(屋号まると)を創業。

※HPより抜粋

 

 

簡単過ぎますか?口笛

 

 

1854年に創業なので、すでに169年経過している老舗のお店です音譜

 

 

京都本店では、土日に行列ができる人気店ですルンルン

 

 

その人気店が銀座にお店を出してくれたので、嬉しかったですハート

 

 

中村藤吉さん沿革が気になる方はリンクを貼っておきますので確認して下さいビックリマーク

 

 

 

 

ではお邪魔したお店のご紹介ですビックリマーク

 

 

【店舗情報】

 

住所  :東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 4F

 

営業時間:カフェ 10:30〜20:30(LO19:30)

 

 

【電車で行く場合】電車

 

東京メトロ銀座駅より徒歩ランニング約2分

 

 

銀座駅から近いし、GINZA SIXの中にあるので分かりやすいと思いますグッ

 

 

では、頂いたパフェをご紹介します

 

 

銀座店限定 別製まるとパフェ「春雲」

 

 

※現在は販売されていません

 

 

頂いたパフェは、銀座店限定「春雲」ですビックリマーク

 

 

そうです照れ

 

 

皆大好きな限定パフェです爆  笑

 

 

季節によりパフェを変えていますので現在は販売されていないようです口笛

 

 

この美味しそうなパフェを見てどうですか?

 

 

食べたくなりますよねニヤリ

 

 

分かります照れ

 

 

美味しいんですよラブ

 

 

断面も見せちゃいますね!!

 

 

どうですか!?

 

 

この綺麗な断面図ハート

 

 

上には抹茶生クリームがあり、下には抹茶バウムクーヘン・あわぽん・苺・ミルクソフトクリーム・桜餡・生茶ゼリィなどが入っていましたルンルン

 

 

これはめちゃくちゃ美味しいですハート

 

 

また食べたくなってきた(笑)

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

抹茶を食べたくなった方は、下に美味しい抹茶スイーツをのせてますので是非食べてみて下さいねハート