京都イオリカフェ 大丸京都店さんの抹茶パフェ

 

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府下京区にある、京都大丸内にある「京都イオリカフェ 大丸京都店」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

イオリカフェさんはご存じですかはてなマーク

 

 

知らない方にご紹介します照れ

 

 

イオリカフェさんは、笹尾伊織さんが経営しているカフェですビックリマーク

 

 

笹尾伊織さんは、創業は1716年です。江戸時代中期、徳川吉宗が八代目将軍に就任した年です。 伊勢の城下町で御菓子司をしていた初代・笹屋伊兵衛が御所の御用を仰せつかり、京へと呼び寄せられたことが始まりです。

※HPより抜粋

 

 

代表銘菓はどら焼きです爆  笑

 

 

形が珍しいので気になる方はHPをご覧くださいグッ

 

 

ではお邪魔したお店のご紹介です

 

 

【店舗情報】

 

住所  :都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地 大丸京都 店 地下1階

 

営業時間:10:00~18:00

 

 

【電車で行く場合】電車

 

阪急京都線烏丸駅より徒歩約ランニング1分
 

地下鉄烏丸線四条駅より徒歩ランニング約2分

 

 

行かれる方はリンクを貼っておきますので確認して行って下さいビックリマーク

 

 

 

 

ではパフェのご紹介です

 

 

抹茶パフェ

 

 

 

 

上には、生クリーム・抹茶アイス・黒豆・もみじが乗っていますルンルン

 

 

もみじは多分あんこだと思いますキョロキョロ

 

 

味覚音痴はてなマークガーン

 

 

下には白玉・抹茶ゼリーなどが入っていました照れ

 

 

イオリカフェさんはよく行きますが、安定の美味しさですハート

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。