伊藤久右衛門 宇治駅前店さんの抹茶パフェ

 

 

 

今回ご紹介するパフェは、京都府宇治市にある「伊藤久右衛門」さんの抹茶パフェです拍手笑い

 

 

抹茶好きな方は伊藤久右衛門さんはご存じですよねはてなマーク

 

 

知らない方にご紹介します照れ

 

 

伊藤久右衛門さんのお茶作りは江戸後期から始まったそうですびっくり

 

 

老舗のお茶屋さんですねルンルン

 

 

近年ではお茶以外に、食事・お菓子・アイスなどを行っていますビックリマーク

 

 

お店も多数ありますグッ

 

 

リンクを貼っておきますので確認して行って下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

では、今回お邪魔した店舗のご紹介ですルンルン

 

 

【店舗情報】

 

住所   :京都府宇治市宇治宇文字16-1

 

営業時間 :10時~18時(ラストオーダー17時30分)

 

 

【電車で行く場合】電車

 

JR奈良線「宇治駅」南出口から徒歩約1分

京阪電鉄宇治線「宇治駅」から徒歩約15分

 

 

駐車場車はありませんので、近くのコインパーキングを利用するようです!?

 

 

駅から近いので、場所は分かりやすいと思います。

 

 

では、頂いたパフェをご紹介しますウインク

 

 

さくらパフェ

 

 

※現在は販売されていません

 

 

このパフェは以前に訪問した際に、期間限定で出されていたパフェですニコニコ

 

 

伊藤久右衛門さんは時期により色々なパフェを出してくれていますグッ

 

 

さくらパフェは3月~4月に出ているようですが、このパフェとは中身が少し違うようですびっくり

 

 

頂いたパフェは、上に抹茶煎餅・生クリーム・串団子・白玉・抹茶ゼリーなどがあり、下にはさくらアイス・バニラアイスなどが入ったパフェでしたルンルン

 

 

桜を感じられるパフェですよねハート

 

 

3月には新しいさくらパフェがですようなので近くに行った際にはぜひ食べて感想を教えて下さいウインク

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。照れ