IORIさんの抹茶パフェ

 

 

 

今回ご紹介する抹茶パフェは、「IORI」さんの抹茶パフェです。ビックリマーク

 

 

IORIカフェさんは、京菓子 笹尾伊織さんがプロデュースするカフェです。びっくり笑い

 

 

笹屋伊織の創業は1716年。江戸時代中期、徳川吉宗が八代目将軍に就任した年です。 伊勢の城下町で御菓子司をしていた初代・笹屋伊兵衛が御所の御用を仰せつかり、京へと呼び寄せられたことが始まりです。

※笹尾伊織公式HPより抜粋

 

 

詳細・店舗が気になる方はリンクを貼っておきますのでご確認下さい。ウインク!!

 

 

 

老舗のお菓子屋さんが手掛けたカフェは美味しいに決まっていますね。グッ笑い

 

 

今回お邪魔した店舗をご紹介します。ウインク

 

 

IORI 京都大丸店

 

 

【店舗情報】

 

 

住所   :京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 B1F

 

 

営業時間 :10:00~20:00 (L.O.19:30)

 

 

電車で行く場合電車

 

阪急京都線烏丸駅より徒歩約1分ランニング(地下道直結)
地下鉄烏丸線四条駅より徒歩約2分ランニング(地下道直結)

烏丸駅から175mランニング

 

 

大丸京都のB1に行き、食品売り場の奥にカフェがあります。ニコニコ

 

 

B1の地図を確認して行く事をお勧めします。グッ

 

 

では、今回頂いたパフェをご紹介します。ルンルン

 

 

抹茶パフェ

 

※現在は販売されていないようです。えーん

 

 

上には最中・バニラアイス・抹茶プリン・白玉・黒豆があり、下には抹茶ゼリーが入ったパフェでした。笑い

 

 

美味しかったのになんで今は販売されていないんだろキョロキョロはてなマーク

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

IORIカフェさんでは、季節によりパフェを変えているようなので、気になる方は公式HPを確認して行って下さい。ウインク

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。照れ