祇園で抹茶パフェ

 

 

 

今回ご紹介する抹茶パフェは、京都祇園にある「祇園 京きなな本店」さんの抹茶パフェです。

 

 

お店は、祇園の路地を入ったところにあります。ランニング

 

 

【店舗情報】

 

 

住所   :京都府京都市東山区祇園町南側570-119

 

 

営業時間 :【平日】11:00 - L.O.17:30 (18時閉店)
      【土日】11:00 - L.O.17:30 (18時閉店)
 

 

定休日  :木曜日

 

 

電車で行く場合電車

 

 

京阪電鉄「祇園四条」駅より徒歩約7分ランニング
阪急電鉄「河原町」駅より徒歩約10分ランニング
 

 

バスで行く場合バス

 

 

市バス「祇園」より徒歩約7分ランニング
市バス「四条京阪前」より徒歩約7分ランニング


JR京都駅から行く場合

 


市バス206系統又は100系統乗車バス
バス停「祇園」下車徒歩約7分ランニング

 

 

新型コロナの影響で営業時間を変更している場合があります。キョロキョロ

 

 

京きななさんのリンクを貼っておきますので、行かれる方はご確認下さい。!

 

 

 

 

お店は、1階がカウンター席で2階がテーブル席になります。!?

 

 

店員さんが案内してくれた席に着きます。照れ

 

 

では、今回頂いた抹茶パフェをご紹介します。グッ笑い

 

 

きななハポン

 

 

 

上には、抹茶アイス・あずき・栗・白玉があり、下には、わらび餅が入ったパフェでした。

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

きななって何?と思った方いますか??

 

 

私はきななってなんだと思いました。キョロキョロはてなマーク

 

 

公式HPに記載されていました。びっくり

 

 

きななとはきなこのアイスの事を言うそうです。照れ

 

 

勉強になりましたねグッ笑い

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂き、ありがとうございました。照れ