抹茶白玉ミニパルフェ

 

 

今回ご紹介する抹茶パフェは、皆さんご存じのデニーズさんの抹茶白玉ミニパルフェです。照れ

 

 

デニーズさんは、季節によりパフェを変更して提供されていますが、この抹茶白玉ミニパルフェは通年食べれます。びっくりマーク

 

 

2022年5月では、メロンを使ったパフェを提供されています。NEWビックリマーク爆  笑

 

 

メロンをふんだんに使っているので美味しそうです。照れ

 

 

気になる方は公式HPをご確認下さい。グッ

 

 

 

デニーズさんの店舗は関東にはよくあるので、全国にあると思っていましたが、違うのをご存じでしたか!?

 

 

2014年調査では、北海道・東北地方(福島県を除く)・新潟県・北陸地方・関西地方(大阪を除く)・中国地方・四国地方・九州・沖縄県などには出店していないようです。(Wikipediaより)

 

 

関東では結構ある為、ビックリしました!!びっくりガーン

 

 

関東地方に来た際には、ぜひ食べに行ってみて下さい。おいで

 

 

では、今回のパフェをご紹介します。ウインク

 

抹茶白玉ミニパルフェ

 

 

今回はパフェではなく、パルフェです。口笛

 

 

上には、生クリーム・あずき・抹茶アイス・白玉・葛まんじゅうが乗っています。

 

 

下には、宇治抹茶クリーム・あずきなどが入ったパルフェです。笑い

 

 

上にある、抹茶アイスの抹茶味が濃いびっくりダッシュ

 

 

京都府産の一番摘み茶葉のみを使用し、生クリームのコクとまろやかさを加えたこだわりのアイスは、抹茶好きにはちょうどよい濃さだと私は思います。グッキラキラ

 

抹茶があまり好きではないと、少し濃く感じると思います。キョロキョロ

 

 

葛まんじゅうが乗っていますが、この葛まんじゅうのくちどけが良く、美味しいキラキラキラキラ

 

 

パルフェなので、すぐに食べ終わってしまい残念です。ショボーン

 

 

もっと食べたい・・・・あせる

 

 

また食べにこうよう照れキラキラ

 

 

ごちそうさまでした。照れ

 

 

では、次のご紹介でお会いできる事を楽しみにしています。ラブラブバイバイ

 

 

読んで頂きありがとうございました。照れ笑い