たくさんのブログの中からお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

《テーマ》

■ブログ : 日常の事
■余談 : 病気関係の事
■頚椎ヘルニア : 入院、手術、妊娠、出産
■番外編 : 入院中に起こった事
 
妊娠中に病気になりましたが
無事に元気な赤ちゃんを産む事ができました
現在は6ヶ月ベビーの育児をしながら
隙を見てブログの更新をしていますルンルン

 

 

前回の続きになります↓

 

 

 

【現在の状況】

■去年の11月:手術

■今年の5月:半年経過

 

→5月に障害者手帳の申請の為

診断書を病院へ提出

 

→6月に病院で計測して

 

→7/21までに診断書が出来上がる予定

 

 

 

はい。

7/21(金)になっても病院からの

連絡はありませんでした真顔

 

 

土日は病院の窓口が閉まってるので

7/24(月)に病院へ問い合わせをする事に…

 

 

7/24≪月曜日≫


AM9:00病院へTEL電話

 

:「すいません。

診断書の連絡がまだ来ないんですけど…」

 

 

病院:『確認します。。。

そうですね。

まだ診断書出来てないみたいなので

出来次第連絡します。』

 

 

:「あのー

保育園の申請もしないといけないので…

 

障害者手帳があるのと

無いのでは変わっちゃうので

急いでるんですアセアセ

 

 

病院:『わかりました。

伝えておきますね。』

 

 

7/25≪火曜日≫

 

 PM3:00病院からTELスマホ

 

病院:『診断書ができました。

取りに来てください』

 

 
いえーいキラキラキラキラ
 
やっと診断書できたーーゲラゲラ
(連絡した次の日にできるって複雑キョロキョロタラー
 
役所が5:00までだから間に合うかなはてなマーク
 
急いで取りに行かなくちゃアセアセアセアセ

 

 

病院へ到着病院

 

 

幸い窓口が空いてたので

すぐに受付してもらえました。

 

 

でもね。

 

 

病名間違えてるポーンガーン

 

 

病名に【後縦靭帯骨化症】って書かれてるけど

私の場合、レントゲン見て

後縦靭帯骨化症じゃないって

先生はっきり言ってたのに。。

 

 

私の病名は

【頚椎椎間板ヘルニアによる脊髄損傷】

です。

 

 

受付:『確認しますので

ちょっとお待ちください』

 

 

受付の人が確認してくれてるランニング

 

 

30分経過→1時間経過

 

 

あぁ、今日はもう役所に行けないえーん

 

 

受付:『すいません。

今日すぐに確認取れないので

また診断書が出来次第連絡します』

 

 

ガーンウソだろ…)

 

 

:「今週中にできますか?

 

 

受付:『今週中にはできますよ』

 

 

もうね、帰るしかないよね泣

 

 

そして!

 

 

今日!!

 

 

やっと連絡が来ました爆  笑イエーイ

 


 7/28《金曜日》


AM8:00に病院から連絡がきて

午前中のうちに

病院→役所まで手続き終えて来ましたよールンルン

 

 

障害者手帳ができるまで

2~3ヵ月かかるって言われたさーガーン

 

 

保育園の申請が10月にあるんだけど…

 

 

手帳間に合うかなーイヒ

 

 

いやードキドキそわそわするー照れハヨコーイ

 

 

それにしても、病院から診断書貰うのに

2ヶ月もかかっちゃったゲッソリ



待ってる時間って長く感じていやーねー

凝視ダッシュマッタクモー




↓ワンピース



↓チョッパー