迎賓館赤坂離宮のアフタヌーンティー | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

ずっと気になっていた、


迎賓館赤坂離宮のアフタヌーンティー


へようやく行ってきました!

予約は毎月1日の朝7:00〜、翌月分の予約が開始。

これがなかなか激戦で。

平日なら7:00スタンバイで予約したら取れるけど、10分で完売。


5月にも予約してたのですが、生憎の大雨で前日キャンセル。。


2度目の挑戦でしたが、直前までお天気が定まらずえーん


前日で曇り予報確定だったので、参戦!

といっても仕事は1日休めなかったので、中抜けしてきました。



予約したのは11:00の回。

お友達が少し早めに着いて、最前列のテーブルを確保しててくれました爆笑


正門。ここは出口専用。




入場は西口から。

ものすごい厳しいセキュリティーチェックでした。


入園と本館見学であわせてチケット1500円。


曇りのお陰で、真夏の暑さはなくまだ快適!

なんなら青空も見えてきた!





キッチンカーで予約を告げて、注文出来ます。

今日は完売でした。





予約10分前から受付をしているそうで、出遅れて注文が4〜5組目に。

しまった、早く到着してたから先に注文しとけば良かった泣き笑い






せっかくなので、和紅茶にしてみました。

ポットで選べば、2人でシェアして飲めるとお勧めされて、2種類チョイス。


なかなか出来上がりまで時間がかかるので、撮影タイム!




気分はパリジェンヌ!

セレブ!!笑


注文してから25分ほどして、ブザーが鳴ったので取りに。

セルフで運びます。


気付けば快晴に!















1人3,100円でセレブ気分が味わえるおねがい

クロワッサンはメゾンカイザー かも。

キッチンカーの横に、メゾンカイザーのトレーが置いてあった!


サンドイッチとか普通に豪華で美味しかった。

日差しもバッチリとパラソルで防げて。


いえいチュー





↑調子に乗るアラフォー



迎賓館内は高齢者の団体が多かったです。



その後、本館見学。

写真撮影禁止、傘も手に持つのは禁止。


内部は、、、


豪華!!


国賓を迎えての天皇さまとの会食や、首脳会談的な催しで使われるだけあって、豪華キラキラ

そして洋風でありながらも、ところどころ和風な柄があり。

天井にさりげなく武士の金箔装飾とか。

えっ、隠れブッシー!!


眼福ものでありましたお願い



お庭も松があって和洋折衷







束の間の、海外旅行気分でございましたハート






お天気に恵まれて良かった100点