振替休日でディズニーシー | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

小学校の土曜参観による振替休日で、平日金曜日にディズニーシーへ行ってきました。

もともとは、娘がリーナ・ベルの人形が欲しいと行っていたから、私の母誘って買いに行こうかなというだけだったのですが

母の日プレゼントでディズニーシーのチケット買ってあげた



なんとディズニーシーは新エリアがオープンして1週間後という混雑期笑い泣き

新エリアはどうせ課金しないと入れないから、1年後とかで良かったんだけど、まさかのタイミング。



一方、私の方が1年で最大の仕事繁忙期。

毎日残業だらけで、もう鬱になる手前。

こんな状態で行けるのかという感じでしたが、長野から私の母が来ることになっていたので、休日出勤で対応して何とか休みを確保。。

ディズニーシーなんて行くだけで5万円はかかるっていうのに、こんなコンディション最悪の状態で行くなんて、、、泣



ということで行ってきたよ!


  ​出発


前日寝たの22時と遅いのに、なぜだか息子が5時に覚醒してしまい。

まずいぞー、シーで絶対電池切れになるっ!


5歳児ですがベビーカー持って行ったよね笑い泣き

ポップコーンバケットも2つあるし。


6:30 自宅出発


8:00前 シー到着。


息子は「ディズニーシーの他に、ディズニービーはあるのにっこり?」と。


ディ、、、ディズニービー?!


なるほどね!!


ディズニーCと思ってたわけね!

そりゃディズニーAもディズニーBもあるはずよね笑い泣き


さて、セキュリティチェックの列がなかなか動かず、子供らがダラダラしてるから隙間をどんどん抜かされて行く。。



  8:45 入園!






みんなスマホでファンタジースプリングスのアトラクションのスタンバイパス取得。

アトラクションのパス持ってないと、新エリアに入ることすら出来ないというねー


急いでアプリみると、アナ雪のは在庫無しだったけど、ラプンツェルとピーターパンは14:00台のパスが残ってました。

有料パスは全て完売!


娘にどっちが良いか聞いて、ラプンツェルのパスを取得。

よし、これでとりあえず新エリアには入れる!






この日は夏日で熱中症も心配だし、買い物メインだったこともあって、事前にエントリーは最小限に。


初めてジャンボリミッキー当たった!


4つ予約したけど、レストランは時間なくてキャンセル、インディジョーンズは息子の身長が足りないのでキャンセルとなりましたアセアセ



  9:00 まずはソアリンへ


新エリア人気でソアリン空いてるかも?と期待して並びに行く。

娘がブラックペッパー味のポップコーン大好きなので、並ぶ前にお買い上げ。


ソアリンは75分待ち。


とにかく日差しが暑くて。最高気温31度予想。

息子に着せてたプリンス服は長袖だったので、早々に脱ぐことになりました。


娘と息子、トムとジェリーのように喧嘩ばっかり。

娘はシンデレラの衣装で、息子とレスリングばりに本気の喧嘩。

そして特に娘はあれ欲しいあれ買って!とワガママばかり。

精神的余裕のない私は、夢の国で怒鳴り散らしてしまった。

夢の国なのに。。

しかしここまで兄弟喧嘩してる他のファミリーって見ないんだけど、なんで我が家はこうなった??

育児間違えたかなぁ。



ソアリン終わったら、アイス食べたいとうるさいので、アイスタイム。

日陰が少なくて、座れる場所無し泣き笑い

子供達だけレジャーシート敷いて座らせて食べました。






私の母の準備で、自宅にハガキを投函。

ディズニーリゾートでハガキ出すと、特別なスタンプ押してくれるらしく。





大人も疲れたし、レストランで買えるマグやタンブラー、お皿目当てで休憩。

メインのご飯なかったのに、景品付きだと7,000円くらいかかったぁ。





  11:30 買い物タイム


娘がぬいぐるみ早く買いたいと騒ぐので、買い物タイム。


リーナ・ベルの普通の人形と、肩掛けタイプの人形と迷ってたけど、


肩掛けタイプとなりました。

あとハンドタオルも。

私の母が買ってくれた〜





息子はベイマックスの光る剣がいいと言っていたけど無かったので、ドナルドの扇風機に。

実用的!

でも電動だし、ライトで七色に光るしで2,000円もするのよ〜





  12:25 ジャンボリミッキー


炎天下の中ですが、初ジャンボリミッキー!

娘が去年の運動会でダンスで踊ってたやつ♡


最後列だけどドセンターおねがい







ようやくキャラクターに会えたわ!


その後はダッフィーエリアを歩いて





アクアトピアとニモのアトラクションに乗り。

空いてるエリアだからすぐ乗れる〜


新エリア入場開始に合わせて、奥へ移動。

シーはたくさん移動で大変。

ここで息子、ベビーカーに乗って昼寝。


  14:20 ファンタジースプリングス


アトラクションパスの時間を見せて、入場。


















↓アナ雪のアレンデール城のレストラン




息子を叩き起こして、ラプンツェルのアトラクションへ。30半待ちでした。


しょこたんの歌声チュー







アトラクション乗る前は、娘と息子のどっちが私の母の隣に座るかで大喧嘩。

はぁ。。


そして私たちがボートの最前列!と思ってたら、目の前に並んでたカップルが、

最前列がいいと希望出したもんで、我々は2列目に下がってしまいました。

えーショック。。





ラプンツェル、凝った作りでしたが

正直あっという間に終わってしまい拍子抜け。


評判の高いアナ雪のアトラクション、乗りたかったなぁ。

課金はしたくないけど。



その後は、娘が疲れで眠くてグズグズ。

新エリア内のレストラン入ろうと思ったけど、レストランはハンバーガーやポテトはあるけど、子供らの希望のアイスが売ってない。

せっかくだからアレンデール城で食べようかと思ったけど、高いセット料理しかなくて。

レストラン自体はどこもモバイルオーダーのみ対応で、待ち時間殆どなくすぐに入れる感じでした。

ただ子連れとかは、やっぱりアレンデール城のレストランは値段高いから避けてる方多かったです。



せっかくだから新エリアのお土産買いたい!

新エリアってお土産ショップがファンタジースプリングスホテル1階にしか無くて、入るのに行列。

割とすぐに入れるけど、中が大混雑なので買いづらいアセアセ


せっかくなので、お菓子をいくつか。

お気に入りはこれ。

950円のアナ雪缶クッキー。





グッズは、新エリア以外でも普通に売ってたみたいなので、わざわざホテルのお店に並んでまで入らなくてよかったかなー



  最後にマーメイドラグーン


夏至に近いので、夜のショーが19:30

そこまで待ってたら、帰宅が22:30過ぎになってしまう。

私も疲れてたので、19:00の高速バスで帰ることに。

子供達はビリーヴ!が見たいと駄々こねましたが、私の母の負担も考えて帰ることに。



息子は私の母とジャスミンのフライングカーペットへ。

娘も私はマーメイドラグーンへ。

それぞれ乗りたいアトラクションということで別行動です。



最後にマーメイドラグーン内のカフェでピザでも食べようかと思ってたら、改装中で閉店してた。

テーブル席は自由利用になってて、外人さんグループが、いかにも中東のご飯みたいなものを持ち込んでパーティーしてた。

さすが外人、堂々と持ち込み。。。

夢の国にご飯持ち込みはダメよねー



  ​18:30 退園


早々と退園。

この頃には涼しくなって、快適な気候でした。







夜景見たかったけど、私自身が余裕ないから無理しない。


また今度、落ち着いた頃にアナ雪アトラクション乗りに行きたいなぁ。