9月の旅行準備、始めました。 | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

今年の9月は5連休。
半年前から、どこへ行こうか悩み続けてました

GWにフランスに行くから、ヨーロッパ連続もなぁ、なんて思ったり。

行きたいところ

ロシア(行った国を白地図塗るとしたら、面積すごい!!)
アフリカのサファリ、ビクトリアフォールズ(アフリカあんまり行ったことないし)
モンゴル(ゲル泊まってみたい)
ネパール
アイルランド、スコットランド


うーん。

ロシアか、アフリカだな。


同行予定の友達に打診。

ロシアとアフリカ、どっちなら行く


ロシアなら興味あるよ!


ってことで、ロシアに決定。

ロシアってVISAとるの大変だとか聞くし、個人旅行難しそうだなぁ~・・・


10月頃から旅行会社に問い合わせてみた。
うーん、高いなぁ。

そんななか、前にアヴィニョンで会った女性が、去年のお盆にロシア個人旅行で行ったことを思い出す。

どうやら、VISAも個人で頑張れば取れるらしい!!
これだけ時間もあるし、なんだかんだ行くだろうから、個人手配にしよう!!

私の心は決まった!

でもロシアだけじゃなくって、せっかくだしもう1国くらい行きたいなぁ。

私の頭に浮かんだもの・・・

バルト3国!!


だって、バルト3国単体では旅行行かなさそうじゃない!?
そしたら、お隣の国だし、この機会に行っちゃえ。


そしたら、フライトは安さに負けて、悪名高い(?)アエロフロート航空でいいや


9月18日(金) 成田→モスクワ経由→リトアニア・ヴィリニュス
9月26日(土)  モスクワ→成田

9月のシルバーウィークは激戦区とふんで、1月、ネットで予約を始める。


ん?


2月から燃油サーチャージが下がるじゃあないですか!!


チケット発券直前まで手配進めてたけど、キャンセル。
1万円も下がるなら、我慢しますよ~


2月1日 0:00am

待ってましたとばかりにネットで予約開始。

が、あれ、サーチャージが下がってない。


もしかして、ロシア時間で2月1日にならないとダメ!?


2月1日 8:00am 再挑戦!

サーチャージ・・・下がってます!!

さぁて発券!!

と思ったら、クレジットカードが受け付けてもらえない



ええーーーここまで来たのに。
残数7席だから、まぁ大丈夫だとは思うけどさ。


作戦変更、アエロフロート公式HPではなく、代理店から予約しよう。


Expedia、追加料金なしで予約できるっぽい。

ってことで、予約!!

Expediaではパスポート番号聞かれなかったんだけど、大丈夫かなぁー??

予約番号をアエロフロート公式HPで検索したら、ちゃんとeチケット見つかったけど、本人確認が名前だけしかないから、ちょーっと不安。


なにはともあれ、9月後半の日程で、チケット往復9万5千円(サーチャージ込み)

うん、連休中にしたら安いんでは?

そっから、ホテル予約も開始。

気分はもうロシアですよ~♪
キャンセル不可のチケットなので、もう行くっきゃありません!