お盆バリ旅行 | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

春から考えていたこと。

20代最後の夏、バリ島へ行ってみたい

できれば、同年代の女子達と行きたい。
エステしたり、美味しいもの食べたり


2月、まずは大学の友達を誘ってみるも、なかなか都合のある友達がおらず。

バリ島への羽田深夜直行便が6月頭で終了してしまったのイタイ。
3連休だけで行けると思ってたのにー
金曜の夜に出発して、月曜の夜に帰ってくるパターンね。

6月や9月末だと、3泊5日でホテル➕フライトで5~6万円くらいなの!

{A4B6E3FF-94D1-431E-A6DD-2E083E63BB70:01}



5つ星ホテルとかでも8万円くらい。

{387B090C-7ACF-4584-883A-D9904F7A6326:01}


安いのは分かるけど払い戻し無しだから
決め切れなーい!


そんなこんなで5月。

会社の同機女性3人が夏休みの行き先に迷っているというので

バリ島はいかか??

なんて入れ知恵してみましたわ(笑)


行きたいって言ってくれたので、1週間でツアーを調べ上げましたわ。
友達が休めるのはお盆だけなんだってさ

えっもう5月中旬!

予算は10万円で5泊6日。
ガルーダインドネシア直行便で5ツ星。

2泊4日なら安いけど、現地では1日半しか遊べないあせるあせるあせる

{6847AC8F-1197-49A7-8710-FED98D75F892:01}

本気で探し始める。

{2D94912C-096E-4F87-93A6-21D6B290C5CD:01}



うーん、ランク高いホテルだとやっぱり15万円以上しちゃうのね。


そんな時、エスティーワールドで安宿だけど直行便ツアーが!
しかも11万円台!これはお得

問い合わせてみると、フライトに空きがあるからOKって!

やったー!!

と思ってお金も払い込んだところ。。。


ホテルの空きが無いからツアー不催行だってさ!!

そーいうのって始めにいわない!?

みんなでブーブー。

せめてフライトだけでも有効にしとけよ!



ってlことで代替案。


エアアジア利用で10万円強。

LCCかぁ~


滞在時間も半日以上減っちゃうしなぁ。

でもお盆期間に10万円強のツアーは今からだと難しいし。

仕方ない、申し込んじゃえ!


ってことで決まったプラン。

8月10日夜発の4泊6日のツアー。

ホテルは安いチェーン店だけど、どうせ観光でホテルにはほとんどいないから問題なし。
ホテルはレギャンとウブドで2泊ずつ。

レギャン

Swiss-Belinn Legian 

 



ウブド
KAKIANG BUNGALOWS


ここもねー、ウブドのカキアンバンガローがツインの部屋が空いて無いって言われてさ。

代替案で、チェンダナリゾートか、ユリアヴィレッジインを勧められたの。
カキアンバンガローは朝食のベーカリーが美味しいって有名で楽しみにしてたのにー
お盆恐るべし。

でもカキアンバンガローのHP見る限りだと、MAX4人はいる「カキアンスイート」っていうメゾネットタイプの部屋は空きがあるのよ!
バリ感はないけど、とっても可愛らしいお部屋

旅行会社にごり押しした結果、カキアンスイートをおさえることができました!

やっぱり交渉って大事ね!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

8/10 羽田発23:55 クアラルンプール着06:35(翌日着)
8/11 クアラルンプール発09:25 デンパサール着12:30
8/15 デンパサール発06:00 クアラルンプール着09:00
8/15 クアラルンプール発14:30 羽田着22:30

格安航空会社は、機内食や機内サービスを追加料金で選べる事が出来るスタイルで有名ですが、
弊社の企画では、羽田~クアラルンプール間の往復の機内食と羽田~クアラルンプール間の往路のブランケットや枕など標準のサービスとしてついております。
お預け荷物はお一人様あたり20KGまで可能です。
(機内食:往路サンドイッチ 復路和食プレート)

ご宿泊:
スイスベリンレギャン/お部屋指定なし 2泊
カキアンバンガロー/カキアンスイート 4名1室 2泊

食事:朝食3回(最終日は早朝出発のため朝食はお召し上がりいただけません)

ご料金:
8/10発 4泊6日 お1人様あたり
旅行代金 100,800円
成田空港使用税 2,610円
=========================
合計 103,410円

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ってことで、バリ旅行が決まりました


旅行記はこちら