一周忌あの日から1年経ちました死産の原因は胎盤血管腫でした場所が違ったらもっと早くに詳しく診て貰っていたら仕事を休んでいたらといまだに思います死産から3カ月たった後次の妊娠の許可も出ましたがまだお腹に赤ちゃんはいません娘に弟か妹を次は元気な産声を聞きたい次はどんな事でも早く気づきたいと思っていますお空は楽しいですか?おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらってるかな?大好きだよ幸せに過ごしてねお母さん頑張るからね見ててね
納骨したくない火葬場に赤ちゃん1人でいるかと思うと落ち着きませんでした早く迎えに行きたい早く明日になって欲しいと思っていました7月17日の朝お骨上げに行きました残っているか心配していたのですが小さなお骨が残っていて安心しましたお家に一緒に帰ってきました納骨はしたくない主人か私が亡くなった時に一緒に納骨したいと主人に話すと了承してくれました7月22日お経をあげて頂き手元供養についてのお話を聞きました
火葬7月16日お昼に火葬するので棺の中にたくさんのひまわりの花私と息子とお母さんが折った折り紙赤ちゃんへ書いた手紙息子が書いた赤ちゃんの似顔絵お義母さんが赤ちゃんにくれた黄色の靴下赤ちゃんが遊べるように、手作りのうさぎのぬいぐるみひいおばあちゃんが用意してくれたお菓子とジュース病院で頂いた折り鶴私達家族の写真を入れましたそして、赤ちゃんにベビー服を着せてあげました可愛い花柄が似合っていました時間になったので主人と私と息子で火葬場に行きました赤ちゃんにお別れを言い柩の蓋を閉めました外に出ると雲ひとつない真っ青の空で赤ちゃん、迷わずまっすぐに行けるなぁと思いましたお腹に来てくれてありがとう苦しいのに頑張って生きてくれてありがとう苦しいのに気づいてあげられなくてごめんね諦めてごめんね大好きだよ頑張って生きて、私がそっちに行ったらいっぱい抱っこさせてね