仕事終わったら、なんだか体調がもひとつな感じやったけど、筋トレ行って追い込んできたら、なんのことはない血流が悪かっただけで、すこぶる体調が良くなってきたmatch_guy_niceです。

あ〜良かった!
筋トレ行ってきて良かった!
筋トレと有酸素運動も出来た!
刺激も入ったし、近頃のバカ喰いでウエイトオーバーな身体に緩やかなブレーキをかけられたな。

日曜日の夜はキツいから、明日も行ってこようかな。
あ、今日は朝からサッカーで、夜に頭切ってくる予定っす♪


というわけで、今回はミツカン味ぽんで作る定番のさっぱり鶏むね肉チャーシューのアレンジおかずをご紹介します。

【メニュー】
鶏むね肉の炙りチャーシュー

【材料と作り方】

【アレンジ】
出来上がったチャーシューを1センチ幅に切り、そのまま汁に2日間漬け込んでおく。

じゅうぶんに味が染み込んだら、トースターに入れて4分焼きます。
軽〜く焦げ目がついたら、七味をぶっかけていただきます!


これが絶品なんだわ!
めちゃくちゃうまかった!
これ、けっこうええアレンジレシピやと思うわ〜。

合わせるアクセントはピリッとした辛味がいいかなぁ?と試したのが
柚子胡椒
ブラックペッパー
粒マスタード
七味

俺の
1位 七味
2位 柚子胡椒
3位 粒マスタード
4位 ブラックペッパー
でした〜♪