これから神戸三宮の昔ながらの焼き鳥屋さんでしこたま食べるつもりのmatch_guy_niceです。

今日、何故か会社に傘を置いてきてしまった。。
雨降ってきたやん。

その分、焼き鳥めっちゃ食うてやる。
焼き鳥は太らない説があるけど、俺にとっては多分関係ないな。
太るくらいに食いまくるからな〜。
この食欲どうにかならんやろか。


というわけで、今回はビーフシチューオムライスを作りました〜。
ビーフシチューはこの前の残り物活用ね。

【メニュー】
ビーフシチューオムライス

【材料】1人前
ごはん 140g
たまご 2個
ケチャップ 大さじ2
鶏胸肉 50g
塩 少々
こしょう 少々
バター 5g

ビーフシチューは作り方のリンクへ

【作り方】

フライパンにオリーブオイルスプレーを吹きつける。
鶏胸肉は一口サイズのサイコロ状に切り、塩胡椒で炒める。
焦げめがつきだしたらごはんを入れ、ケチャップで味付けする。
ケチャップが満遍なく混ざり合ったら、一旦取り出しお皿の中央に盛る。

フライパンをサッと拭き、オリーブオイルスプレーを軽く吹き付け、バターを溶かす。
溶き卵を入れ、焦げない様にかき混ぜ、半熟手前になったら、ケチャップライスの上にスライドさせる様に乗せて、軽く成形する。

付け合わせにブロッコリーを添え、ビーフシチューをかけて出来上がり。


実はこのビーフシチュー、お肉以外の具材をハンドブレンダーですりつぶしてます。
オムライスにかけるなら、具材がソース状の方がいいかな?と思ってね。

このクイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー、「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し「をモニタープレゼントして頂いたんです。

便利な調理器具で、不器用な俺でも簡単に作れる様になるから不思議!

付属の容器に入れて、ブレンダーですりつぶすだけ!


あっちゅうまにソース状になりました〜。

こんな便利な調理器具、なんで今まで使ってこなかったんやろ〜。
料理の幅が広がるお役立ちアイテムですね。





ネクストフーディスト


Instagram
▽▽▽▽▽


ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

レシピブログの
「ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト」
参加中