今日は、アラフォー女性にみて欲しい「婚活開始前」に必要な3つの装備について具体的に書いていくね。


もう一秒も無駄にしたくない!
わたし失敗したくないので!って
思ってるアラフォー女性は必見!

(装備前の「大切なマインド」については、前回の記事を見てね。)

アラフォーの婚活女性は、

今のままの自分から、”変わらなきゃ” って思っ

てるのに、いろいろまだ踏み切れてない女性も多いんじゃないかな。

 

実は、婚活アプリを使ったりする時にも
この「婚活をする前の装備ができているかどうか」で、成功確率が大違い!

立ち直れないほどの痛手を負ってからでは遅すぎる!

という訳で今日もスタート。
 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

所で皆さん

 

「婚活の装備」と言われて思いつくのは、何??

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

殆どの人は、「美」的なものを挙げるんじゃないでしょうか。

 

 

例えば、足が綺麗に見えるヒールとか、膝丈のスカートとか、盛り過ぎないのにきちんと可愛いお化粧とか、似合う髪型とか。

 

 

「そんなんじゃ婚活は成功しないわよ!人は外

見じゃなく、内面!」といいたい所なんだけど・・・

 

 

お見合いを数百件組んでて思うのは、

 

 

「見た目は、ものすごーーーーく重要」

 

 

特に、世の中の流れとしても「見た目至上主義」の傾向が強まってることもあり・・・

 

 

「見た目」の上に、性格や信頼関係がなり立ってる感じ。

(決して、性格や信頼関係度返しって意味じゃないよ)

 

 

という訳で、見た目を筆頭に、「婚活アプリ開始前」にしてほしい3つの装備はこ・れ・だ!

 

アラフォー女性必見!「婚活開始前」にしてほしい3つの装備
  • その1/外見を自分至上最高にする
  • その2/現時点で「こんな相手がいいな」を20個挙げて優先順位をつけておく
  • その3/婚活日記を用意しておく。

 

 

この3つは、マチコが経験したことでもあり、また結婚していった女性たちに実践してもらったことでもあるから、効果は実証済み!では「その1」から説明をしていくね。

 

ドクロ「婚活開始前」にしてほしい3つの装備 その1

外見を自分至上最高にする

 

・勝負服&靴&バックは必須。長く使用できる愛用品は別としても、服は年齢と共に顔に似合わなくなってくるから、気持ちを上げる為にも新調してみてね。

 

・似合う髪型・メイク

服と同様、髪型やメイクは「今の自分」に似合うものを。アラフォーは一気に歳を感じさせる年齢になるから、要注意!

 

・もちろん、「肌荒れ」や「太りすぎ」は禁物

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

外見に手を入れると、自分でも気持ちがいいし、分かりやすくモテがやってくる。この状態になると、余裕もできるし、人に優しくなれる(笑)

「昔は結構モテてたのに・・・」という方も、まずは再モテを目指してね。

 

友人や職場の人から「なんか雰囲気変わった?」「いい感じだね~」とか言われるようになってる状態がベスト。

 

 

 

ドクロ「婚活開始前」にしてほしい3つの装備 その2

現時点で「こんな相手がいいな」を20個挙げて優先順位をつけて、上位3つを手帳や日記、スマホに記しておく。

 

ポイントは、「現時点で」ってこと。

変わってもいい!でも、はじめに決めておくと「元々はこれが重要だと思ってたんだけど婚活をしてみてこういう風に変わった」と頭が整理され、「婚活の経験」と「頭の整理」が正比例していく。アラフォー婚活は難航して当たり前なので、これをしないと、「婚活と経験」と「頭の整理」が反比例してアリ地獄に・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「自分に合いそうな相手」を把握している人って、意外と少ないもの。

それだけ、婚活にエネルギーを費やしているってことで、それは自信にもなる。男性を紹介してくれそうな人に「どんな人がいいの?」って聞かれた時も即座に答えられるのもいいよね。

 

 

ドクロ「婚活開始前」にしてほしい3つの装備 その3

婚活日記を用意しておく

 

・半年~1年、心が折れない為の対策として。

・1年後のイメージを相手が現れるまで毎日書くこと。

 例えば、「既に入籍した旦那さんと、日曜日の早朝ライニング帰りに●●カフェでコーヒーを飲んでおしゃべりしている」

 こんな感じでワクワクする内容が必須。

・それを達成する為には半年後に何をしたら良い?3か月後は?1カ月後は?その為に今日は

 何をする?といった感じで細かく目標を設定(それも毎日書く)しておくと目標に向けて進んでいる実感が得られる。

辛いことがあったら日記にしたためて、また前に進むのよあし

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

婚活は第一印象が大切。この第一印象には、自己肯定感がかなり影響する。特に婚活中は「幸せオーラ」を出しておく必要があるんだけど、日記で日々目標に向かっていることを実感できると、自己肯定感も上がって日々の小さな幸せも感じられるようになる。

 

マチコの継続的なコンサルティングで、この3つをしっかり装備した方には、「今まで何年も婚活をしていて結果がでなかったのに、数か月で相手が現れて結婚した!」なんてことも起きています。

 

要は、エネルギー量が高くなってチャンスを見逃しにくくなるんだと思う。

 

一人で継続して取り組むのは難しい!タイムキーパーが欲しい!細かな疑問を解決しながら進めたい!という方は婚活並走コースでみっちりフォローできますOK

 

とりあえず「今の自分を客観的に見て欲しい!」という方は、まずは婚活個別相談で1時間みっちりお話ししましょうグッ

 

 

電球電球電球電球電球電球

 

これから「婚活アプリをはじめようかな」と思っている方へ

 

婚活アプリを誤解していませんか?

トランプスペードこれだけの登録者数がいれば、理想に近い相手に巡り合えるのでは?と思っている

トランプスペード何が自分の望みなのかは、婚活しながら見つければよいと思っている

 

 

婚活アプリはそんな甘いもんじゃない。

 

 

沢山の男性と同時並行で会い続けていると、いつしか惰性&何を求めているのか分からなくな

ってくるので、上の3つの準備をしっかり装備をしたうえで臨んでね。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

手紙1年以内に結婚したいアラフォー世代の女性は!

 右「オトナの婚活」無料メール講座

メモ婚活準備講座や婚活並走コースなどやってます!

 右ご提供中のサービス一覧

コーヒー「私の婚活何が足りない?」ご相談下さい!

 右個別相談のご予約

チョコ結婚相談所は敷居が高いけどアプリは怖いという方!

 右サークルのような出会い「オネット」

パソコンまずはZOOMで気軽にお見合いしてみませんか?

 右登録者のプロフィール一覧

 

 

※お問い合わせはライン@↑もしくはコチラまで

 

5日間無料メルマガ