30代が婚活アプリで詐欺に騙されないための安全な撃退方法。

 

 

それは、、、

 

 

「こいつ、いけそう(騙せそう)だな」と思われれないことにつきる。

 

 

具体的に言うと撃退段階には3段階ある。

つまりチャンスは3回あるってこと。

詐欺男の撃退チャンス3段階
  • 1段階目/詐欺男とマッチングしない
  • 2段階目/うっかり詐欺男とマッチングしても、数回のメッセージで気づく
  • 3段階目/うっかり詐欺男とマッチングしても、数カ月のデートで気づく

 

 

 

30代女性なら、既に騙された経験があるかもしれない。

もちろん騙す方が悪い。

 

 

でも・・・

もしかして、1~3段階の小さな「??」「いや大丈夫っしょ立ち上がるという「願い」でスルーしてなかった?

 

 

30代女性ということで、「多少のことには目をつぶろう」なんて思っていなかった?

(目をつぶるのは悪いことではないんだけど、つぶるポイントがずれてまっせ!!)

 

 

そのうち、「ここまで信じたんだから、ここで降りるわけにはいかない」という心理が働き、もう引き返せなくなる。

 

 

ここから先は、、、

 

 

婚活アプリの裏も表も知っている、苦労も経験したマチコならではの視点や、集まってきた経験談を通して、独自の情報をお伝えしていきます!

 

 

これから30代で婚活スタートする女性に、婚活アプリの詐欺になんてあって欲しくないので、下記1~3段階のポイントを参考に婚活アプリを活用してみてね。

 

 

ドクロ詐欺男の撃退チャンス1段階目

詐欺男とマッチングしない

 

詐欺男とマッチングしないポイントは、プロフィールをしっかり書くことにつきる。

「アプリは怖いことばかり」だから「とりあえず自分の情報は隠して当たり障りのないことを書いておこう!」

 

これがそもそもの間違い。

 

 

婚活で出会う相手はあなたの写し鏡。「すべてを隠したい人」にはもれなく「すべてを隠したい人」が寄ってくる。

 

 

30代女性は、自分がどんな人間なのか、相手に一生懸命伝えようとする姿勢で書いて欲しい。

少なくとも、ネット検索で適当にコピペしたものを使わないこと!!

 

 

あとは、相手のプロフィールだけど・・・

後で書くけど、好条件過ぎるプロフィール・派手な車なんかを写真掲載している男も避けるべし。(これは詐欺云々に限らず)

 

 

ドクロ詐欺男の撃退チャンス2段階目

うっかり詐欺男とマッチングしても、数回のメッセージで気づく

 

  

「数回のやりとりの後、ラインやメール等アプリ以外の手段を提案してくる」

「写真の容姿を異様に褒めてくる」

「初回もしくは2回目で家デートを提案してくる」

 

 

意外とこのあたりは、??と相手を疑う女性も多いと思う。

 

 

では、なぜスルーしてしまう女性が一定数いるのか・・・

 

 

そこにこそ、婚活の落とし穴叫び叫び叫びがある。

 

 

答えは、男性側のプロフィールにある。

 

 

いわゆる、好条件(有名大学院卒・大企業・社会的地位(医者・弁護士等)・高年収)。

これに「イケメン」や「年下」なんぞが加わると、30代女性の「スルー力」が大爆発する仕組み

 

 

これを詐欺男は熟知している。

 

 

婚活に美味しい話は存在しない。

マチコも数百組のお見合いのセッティングをしてきたが、

結婚した男女はいずれも釣り合いが取れている。

 

 

女35歳。この年齢あたりを分岐点に・・・

若干、「この男性にはもったいない女性かも?」くらいだと、結婚までいきつく可能性は高い。

 

 

相手が「イケメン・好条件・コミュニケーション良好で心身ともに健康体」怪しさをまとっていることを忘れないないでほしい。

(これは個人的な意見だけど、上記にバツ3とかの方がプラスマイナスゼロの安心感がある)

 

 

「自分だけがかなりワクワクしている状態はおかしい、、」ってことだ。

 

※一生ワクワクしてなさい!

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ちなみに、婚活アプリや結婚相談所等他者と比べられる婚活ではなく、

「紹介」だとその辺のシビアさは多少和らぐ。

なぜなら、「紹介」とは同じカテゴリーを生きている証拠だから。

仲介者がしっかりしていれば(「結婚」を分かっている人ね)、同じような世界の人を紹介するので、自分で選別する力はそんなに必要ない。30代婚活中の女性は特に!「随時!しつこく!」まわりに紹介をお願いしよう。

 

 

 

ドクロ詐欺男の撃退チャンス3段階目

うっかり詐欺男とマッチングしても、数カ月のデートで気づく

   

 

ここまできた女性は、1段階・2段階目をスルーしたということ。

目がかすんでいる30代女性は「この後も騙される危険性が高い」ので要注意!

 

 

※目がかすまない目薬があればいいよね

 

 

何かを目的とした男性は、行動も早いので、お付き合いの話もでていることだろう。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ちなみに、「純粋に相手探しに困っている男性」は行動や判断も遅いし、恥ずかしいのでグイグイ話を進めてこない。

逆に言えば、女性側から動かなければならない状況であれば「相手が金の卵」である可能性は高い。

 

 

30代婚活中の女性!

 

1分1秒も時間を無駄にしたくない35歳以降で婚活中の女性は「特に!!」

 

男性とお付き合いを決める前には、こちら側は「結婚前提」であることを伝え、ざっくりした時間間隔のすり合わせをしておこう。(恐らく、このブログの読者の女性は半年くらいで婚約したいと思うので)
 

 

上記を確認した上で、

・名刺をもらえない

・家に招待されない(もしくは拒否される)

・友人に会えない

・相手の親族に会えない(半年~9カ月目あたりが目途)

アウト。

 

 

そんなこんなで、婚活アプリは現代では良き出会いのツールだけど、自分での見極めが超絶難しい。

焦れば焦るほど目はかすむから。

 

 

男性の見極めに自信のない方は・・・

 

 

マチコが「婚活アプリ」等様々な出会いに並走する「婚活並走コース」(zoomor 対面をオススメしたい。

 

 

いつでもラインやメールで相談できて、月1の面談もあるので、

詐欺オトコ撃退もさることながら、期間を決めてモチベーションを保つこともできる。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

直近で、婚活並走コースにて

30代後半アプリで婚活→40代で出産した女性のインタビュー記事はコチラ

※お付き合い時の「年下男性とのすり合わせ内容」なんかも話してくれてるので参考になります!

 

 

今年も残り9か月ちょい。

 

時間を1分も無駄にすることなく、全ての力を婚活に注いでね。

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

婚活に迷走中の方!

自分自身を変えて出会いの範囲を広げたいという方!

今の自分を客観的に見て欲しい!という方の個別相談のお申し込みをお待ちしています。

40代の妊活も気になる方は聞いてくださいね♪

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

手紙1年以内に結婚したいアラフォー世代の女性は!

 右「オトナの婚活」無料メール講座

メモ婚活準備講座や婚活並走コースなどやってます!

 右ご提供中のサービス一覧

コーヒー「私の婚活何が足りない?」ご相談下さい!

 右個別相談のご予約

チョコ結婚相談所は敷居が高いけどアプリは怖いという方!

 右サークルのような出会い「オネット」

パソコンまずはZOOMで気軽にお見合いしてみませんか?

 右登録者のプロフィール一覧

 

 

※お問い合わせはライン@↑もしくはコチラまで

 

5日間無料メルマガ