グラサン婚活5大苦を背負って38歳で結婚したマチコです。プロフィールはコチララブラブ

グラサン1年以内に結婚したい方】メルマガ登録がオススメです。

グラサン「マチコの部屋」提供サービスはコチラ

グラサンお見合いおじさんユニット稼働中音符登録者のプロフィールはコチラビックリマーク

 

今年は色々と婚活講座に関するカリキュラムを見直してます。

 

今までは、4カ月婚活準備コースというもの1本でやってたんだけど・・・来月より婚活準備パック・婚活並走コースがスタート。詳しくはコチラ

 

基本はマンツーマン。日時はマチコと調整して自由に決められるので、土日が休みじゃない方とかも気軽に受けてもらえると思う。

 

婚活並走コース;

その名の通り、皆さんの婚活(アプリや相談所、イベントやその他の出会い)に並走してアドバイスしていくコース。

 

婚活準備パック;

これは、婚活並走コースを受けたい方は、必ず受けてもらう講義(1~2日完結)

 

何故、婚活並走コースだけではだめか、というと。めっちゃくちゃ婚活に対して甘く見てる女性が多いから。特にアラフォー世代。

 

今まで、いい出会いもあったから、これからもいけるんじゃないかと。

 

甘い、甘すぎる。甘ちゃんとよんであげよう。

 

※甘さで言うとこれくらいに相当か。

 

 

例えば、よくマチコは婚活を「釣り」にたとえるんだけど。

 

来週から、釣りにいくことになって、何も調べず、何の装備もせず、どこにいったらよいかも分からない状態で真冬の大海原に出て、何も得られないまま、寒くて凍えながら、気づいたら燃料が底をつきて、漂流しはじめ、岩にぶつかってあげく転覆していくイメージ・・・。

 

大海原を舐めてるから、こういうことになる。

 

この厳しい状態から自分を守ってくれるのは何か。

 

それは・・・

 

事前にある程度の知識や目的を頭にいれておくこと。

「何か問題がおきた時にじたばたしない」ということもかなり重要。

つまり、「ものの捉え方」ってこと。

 

仕事で例えると分かりやすいんじゃないかな。

25歳の時の捉え方では30歳では通用せず

30歳の時の捉え方では40歳では通用せず

40歳の捉え方では50歳では通用しない。

 

もちろん、捉え方は個人差があるから。

人生、苦労している女性は若くても、視野が広かったりするんだけど。

 

40歳が25歳と同じような仕事や立場にいたら、25歳で柔軟でフレッシュな女性に仕事は奪われる。

だから、みんな自分の居場所を死守しようと、自分にしかできないことを探し始める。

 

婚活では、これがもっともっと顕著なんだけど、意外とみんな気づいていない。(ほかの女性と比較ができないからね)

 

現代の婚活に答えはない。

けど、「古い結婚の価値観」は捨てる必要がある。

 

今は、稼げる男性こそ、稼げる女性を求める。という傾向があるんだけど。

 

一昔前は、稼げる男性には従順な女性と言う「お手本的なフォーマット」があったわよね。

 

でも、「自分より稼いでいる男性」というのを婚活の条件にして「従順な婚活服を身にまとっている」方が意外と多い。

うまくいかないのは、現在独身の同世代の男性が同じく同世代の女性に何を求めているのか把握していないから。

 

例え、「従順な女性がいい」という男性がいても、それに釣り合う男気があって相手を選べる立場にあれば、若い女性の方にいくわよね。

 

どうしても「自分より稼いでいる男性」死守したいなら。同じように古いフォーマットで婚活をしている「ひと回り程度上」のアラフィフィ世代の男性にトライしてみてほしい。

 

でも、アラフィフ世代で若々しくて男気のありすぎる方は、やはり選び放題なのよね。さらにやり手の男性になると、アラサーの年上付きの女性の手中におさまることになる。

 

今の時代、相手に求めるものは多種多様でいいし、婚活に正解はない。

 

でも、苦戦している方を見ると、古いフォーマットに固執しすぎている・・・。そのフォーマットで本当に自分が幸せになれるのか、今一度熟考を。

 

そうそう、「固執」と言えば、婚活のやり方にも言えるけど。今やってる婚活が全てじゃない。ってこと。

今のやり方がうまくいかないからって、結婚できないなんてことはない。

 

そこら辺の婚活のやり方による向き不向きや心構えも婚活準備パックでお伝えします。

 

という訳で、大海原で自分の船を沈没させない為の婚活準備パック。

 

まずは、マチコと話してみたい!という方。

個別相談にお申込みを!

 

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

メルマガでは講座や座談会の先行予約の他、結婚できる思考方法等など、35歳からの婚活に役立つ情報を配信しています。

5日間無料メール講座から登録してもらうと、メール講座終了後にメルマガに自動以降するので、それでもok♪

 

では、今日はこの辺で。

 

 

 

↓マチコと話してみたい!という方、婚活の相談をしたい!という方は個別相談で待ってます。

 

↓5日間が終わると、メルマガ(無料)に移行します。

5日間無料メルマガ

 

↓講座詳細等はこちらから♪

 

↓個別相談の予約で本格的にご相談いただく

前に、まずは、LINE@からマチコとお話したい方は、お気軽にどうぞ♪