ジモティーを観光したよん(^-^)




どこかと言うと 奥出雲町へ ドライブがてら 行って来ました(^∇^)





紅葉時期に行くと 綺麗でいいんだけど、緑もきれいかなって!




あんまり知られてない寺かもしれんわ‥
{7F788516-0E43-4F67-8157-66C16681A11B:01}

{DCC36C74-3649-47B3-9206-56D81BCFAF99:01}

{5A4492B5-6FCF-47F0-92E5-AC542A87AABD:01}

ウォーリーを探せ‼︎ みたいに
小さく 誰か写ってるけど 気にしないでね(笑)



紅葉時期になったら、イチョウの木が 黄色くなるみたいたで 迫力あるみたいだよん(^^)



田んぼにも 水をはるみたいで イチョウの木が 水面に写って 綺麗に見えるみたいだわ♪




興味がある人は 出掛けて見てね~




たぶん うちらも また 行くと思うわ(笑)




その後は ついでに 鬼の舌震いに 寄り道




広島の観光客が 多かったかな

{03F6CD6B-8A3A-482E-A5FA-A9B73A140CDC:01}

{C08A0B3B-32CE-4088-8F40-BB2539566420:01}

{29B158F8-76E7-4EDF-9D74-2F65D49206B6:01}

{284459E0-311C-471B-AFD2-93486AFF3BAC:01}

{1FD56313-F94C-4F74-9F19-1A3917125F38:01}

子供の時行ったんだけど まったく覚えてなかったわ(・・;)




大っきい石に ビックリしたよ‼︎




結構 歩いたから 最後の方は 疲れちゃった
行く人は 気合い入れて行ってね(・ω・)ノ





帰ってからも よ~寝れたよん(笑)
















最後に行ったのが 3年前だったかな?



去年は 以前 開催してた場所を車で 通ったけど やってなくて もう なくなったんだなって思ってたら TVで 荒神谷遺跡に 場所が 変わってたんだね(・・;)




前の場所は
{1C05A10B-6363-47A6-A08A-CDA66536074F:01}

{814F6D78-CBD6-4D00-8EF3-B3124D6D79C4:01}

{2D517AEC-32CC-4D9A-96FF-2E724A44F9C7:01}

{467EAC8B-4359-410D-A02C-618A8710DB48:01}

田んぼと夕日を バックに撮るのが良かったんだけどね(ー ー;)






3年前から 荒神谷遺跡で開催みたい
{3D95EF76-D66A-4ECF-A93A-624639504B4D:01}

{3B7CA1E2-CD9D-4C8B-9E09-A307A3C0F45E:01}

{C7AF4BA7-B706-4B45-BA7E-8355DBE737E0:01}

なんか 前の場所が良かったな~って(笑)




今回のTシャツは 写真が少なくて 子供の絵が多かったから 残念だったかな(^_^;)




そのあとは 大山へドライブに 行ったよん♪
まぁ~ 駐車場は 満車!
地元も多かったけど 県外車も多かったよん( ´ ▽ ` )ノ

{700280DA-3809-4513-9110-F12259D07681:01}

コスモスも ちょっぴり微妙だったわ(^_^;)



でも 天気が すごく良くて 暑いぐらいだったからね



台風が来るみたいだけど たいしたことないといいんだけどね~











大三島から大島へ移動して
亀老山展望公園へ



{B6490557-4144-4EA5-B2DD-B98614560C6C:01}

{53A5D313-0129-4AB0-8344-B3F16A8513EB:01}

{9D1C15F4-2E1A-43B1-B030-ED7E000E8F0E:01}
ここを登ると 今治市の町並みと 瀬戸内海のおだやかな海と 来島海峡大橋が一望できる展望台だよん( ´ ▽ ` )ノ





でもね~
残念なことに、夕方には 天気が 曇りになったんだよね(・・;)
{C0A4652A-F81D-4E8D-B5DD-10545913D2D0:01}

{1BF9D9DF-F2BE-42A6-A91B-B7CDB54B0099:01}

{C25E61BD-6BB7-4FD2-AEEA-12B0B937971F:01}




 日の入りまで いたかったんだけど 日帰りだから 帰りが遅くなるから 断念(ー ー;)




帰り道に 夕日が 綺麗だったよ☆
{0A772B7E-88D7-438B-A450-959E7860BC8B:01}

{A59FE186-A01D-478E-ABE8-5D5301D73718:01}



愛媛の道後温泉まで 行きたかったけど 日帰りだから 時間がなくて 諦めたわ‥



自然って イイね~
景色のいい所って リフレッシュできるね♫



楽しい休日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













生口島から 次は  伯方の塩で有名な 大三島へ



橋から降りて 5分で 道の駅多々羅しまなみ公園で ランチタイム




まぁ~
すごい人‼︎ 食堂が 一軒しかなかったから超~満員(~_~;)




予約の名前を書いて 待ってる間に
景色を見ることに♪
 
{6296DEEB-7C28-48D6-BD9C-25019885B1ED:01}
 

{49F32C8B-C723-4D6B-85C3-C28D3B6AF552:01}

{BEFB31D8-FF9F-49CE-81F9-8C91745825A9:01}
私 1人 黄昏中(笑)

いつも どっかで 撮られるんよね~
まったく気付かんに(・・;)




ランチは海鮮丼を食べたよん
{D3E96F3D-529F-438A-BA59-5222995354DD:01}



ランチのあとは 大山祇神社へ移動
{0913B556-7C4E-46F6-A091-42C7579C0E03:01}


{7FDB616F-93A4-47E8-B0A2-92077330F48D:01}

{817D29B5-30C6-4936-AEEA-215D84F7A694:01}

この木 めっちゃ大きくて ビックリ∑(゚Д゚)
樹齢2600年の 天然記念物みたい!
すごいよね~



③へ続く



連休に しまなみ海道に 行って来ました( ´ ▽ ` )ノ



 2人で遊ぶ時 天気が イマイチなことが多いんだけど




この日は 青空に恵まれて 暑いぐらいだっよ(^_^;)
{066C7F1A-D2E8-4CD4-8124-54004280B56F:01}



橋を通って 初めは 生口島へ
橋をおりて 15分ぐらいで三耕寺に到着

着くまでの道で 観光客らしき人が 自転車で しまなみ海道を サイクリングしてる人に びっくりしたわ(´・Д・)」



{DE8453F0-133C-41B1-9792-B543EED36458:01}

{94BC73DD-B88E-48C7-A27D-B02E81F79FC9:01}

{6F2482E4-2A8A-4321-AF41-5BDD3D4D5445:01}

{ABB8E935-882D-4DA2-B1BD-05EE9B39133C:01}

{25BDDF8B-CFE5-4064-B9F6-D8C8BEEA4CD0:01}

誰か写ってるけど 気にしないでね(笑)
だいたい 2人で写真を 撮る場所が 似とるに(笑)


この後は 洞窟に入ったら
{51B86157-0D7F-4873-937E-FC4100DD3816:01}

ずっと歩いてると 銅像が たくさん並んでた!



まさか 出口に(笑)




{9063E45D-43D5-47CF-B0E2-9EAA818FA423:01}

{BE602718-2939-4077-B5F2-BAB1AE26D5C3:01}

銅像が おると思わんかったわ(・・;)
めっちゃ 大きかったよ‼︎



さらに登って行くと
{52FE216C-CF26-47B9-8639-F7231717796E:01}

{ABE3F5F7-0A37-4E5C-AAC1-60666AB60303:01}

{4A313BE3-792C-4119-BE4E-43D254AF836D:01}

{0AFAB6B4-6473-4B26-BDD8-B316D2D8D7BC:01}

{74ABD4B2-E6CF-4140-BEBA-4B57626E88D7:01}
この右の石 ハートに見えるよね♫




見ごたえある 三耕寺だったよ!



②へ続く