乳がん検診 | 徒然日記

徒然日記

ブログの説明を入力します。

乳がん検診までの2週間、

きっと大丈夫だろう。

いや、なんかチクチク痛い気もするし、

やたら肩がこる。腕がだるい。

やっぱり、やばいんじゃないか。


いろんな気持ちがあって。


ようやく乳がん検診の為、病院へ。

受付後、問診票を書き。

最初にマンモグラフィー。

次に診察室で触診、エコーの予定でした。

(今までは)


マンモグラフィーを終えて、診察室へ呼ばれ。

まずエコー。

エコーでグリグリされた時に気づいたのが、シコリの部分が明らかに硬い。

後、シコリの部分と脇を長い時間みてる感じでした。


その後、触診あると思ってたら、先生からすぐに話があり。

マンモの画像と、エコーの画像をみて。

これはよくないやつやと思うと。

よく検査をしないと確かな事は言えないけど、ここの部分がガンやと思うってすぐ言われました。

あと、大きさが4センチ近い。

総合病院へ紹介状を書くので、すぐに行って欲しい。

本当は今から行って欲しいけど、今日はもう11時過ぎてるから明日。明日行って欲しい。

とりあえず、総合病院の先生には連絡しておくから。と言われ待合室で待つ事に。


全身の血の気が引いてく。ってこんな感じなんですね。

言われた事を理解する前に、先生があまりに急ぐので、これはヤバイ!


とりあえず、ヤバイ!!

それだけは、すぐに分かりました。